ご注意

以下の記事は 2015年10月30日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(10/30)

開発コメント(10/30)

空島に対しての疑問集 – Page 18

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/263000?p=3399366#post3399366

    反応が遅くなりまして失礼しました。 ご懸念のこの点について補足いたしますね。

    結論としては、ご心配のような懸念無く、地下工房の管制卓から参加する場合には 最大3パーティまでで同じインスタンスに突入することが可能です。 (※PLLでご紹介したとおり、PT数ぶんの飛空艇は必要です)

    詳細の仕様説明は避けますが、従来のアライアンス編成とは少々異なりまして、 いくつかポイントを挙げておきますと:

    • 1PTが8人未満でも編成可(例:8人PT+7人PT+4人PT)
    • この特殊な編成は地下工房からアライアンスとして突入するためのもの  (地下工房でのみこの編成を行うことができます)
    • ディアデム諸島に移動後は、PTごとに開始地点が異なる

    ――というような概要です。 ディアデム諸島はアライアンスレイドではありませんので、HUDにアライアンス表示も 行われません。

    以下、若干ヒントのようになってしまいますが……

    突入後はパーティの組み直しができません。 そして乱風脈を集める間にもモンスターとのバトルがあり得ます(宝箱もドロップし得ます)ので、 アライアンス時であってもパーティ単位でバトルに臨めるよう、人員配置は地上にいるうちに ちゃんと配分してから臨むのが良さそうです!(最初から特別な目的がある場合を除いては)

    詳しくは今後公開されるパッチノートなどでもご確認ください。

    最後に、PLLでのお知らせの焼き直しですが、インターバル含め気になるポイントは いくつかあると思います。それらについては実際にお試し頂いた後にフィードバックを いただければ、その後の調整時に検討いたしますので、またご協力をよろしくお願いいたします

ミンフィリア なりきりについて – Page 3

このニュースをどう思いますか?【 y 13  : n 7  】

タイトルとURLをコピーしました