新たな蛮族クエストについて&開発コメント(2/8)

新たな蛮族クエストについて&開発コメント(2/8)

新たな蛮族クエストについて

新たな蛮族クエストについて | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
新たな蛮族クエストについて
パッチ3.2では、新たに「グナース族」の蛮族クエストが追加されます。

蛮族クエスト「グナース族」
一種の精神感応によって、種族全体が同じ意思の下で行動するグナース族。しかし、何らかの原因により精神の連結から切り離され、個性を獲得した者たちがいた。

彼らはみ出し者のグナース族「分かたれし者たち」は、主流派「繋がれし者たち」から独立した生活を送ろうとするが、様々な課題が山積みで……。

https://img.finalfantasyxiv.com/t/41ba0b079e168be36e64bb6b41712f574e639a18_0.png

これまでの蛮族クエストと同様に、蛮族の内情を描いたストーリーが展開する「蛮族ストーリークエスト」と、毎日受注することができる「蛮族デイリークエスト」が実装されます。「蛮族ストーリークエスト」を進めることで「蛮族デイリークエスト」を受注できるようになり、「蛮族デイリークエスト」をクリアすることで、蛮族との「友好度」が上昇します。友好度が最大値に達すると、新たな「蛮族ストーリークエスト」が発生します。

蛮族集落ショップ

友好蛮族集落には、ショップを経営するNPCも存在します。はじめは利用することができませんが、蛮族との親交を深め、友好関係のランクが上昇すると、蛮族様式の調度品や庭具、ミニオンマウントなど、様々なアイテムを購入できるようになります。

https://img.finalfantasyxiv.com/t/41ba0b079e168be36e64bb6b41712f574e639a18_2.png

このニュースをどう思いますか?【 y 13  : n 1  】

 

 

開発コメント(2/8)

ザ・フィースト総合スレッド – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/281011&p=3560864#post3560864

    お寄せくださった質問にお答えしていきますね。

    「倒されて落としたメダルは敵チームしか拾えない」的な説明がPLLであった気がするけど、 「敵を倒してメダルが落ちても拾わず放置し、あとで一気に回収する」とかなったりしないのかな。 あるいは、「メダルは触れただけで回収されるため大量のメダルを避けつつ戦う余裕はなく、結局拾うことになる」とか、 「ドロップしたメダルは一定時間経過で消えるから拾わずにはいられない」とかだったりするんだろうか。

    落ちたメダルを一定時間誰も拾わないと、メダルは消滅し元の所持者の所持メダルに自動的に加算されます。

    フィーストでのモラルとマテリア(PvP専用の耐性マテリア含む)、それからPvP用料理の扱いはどうなるのでしょうか 有効であるなら準備期間が必要なので、どういう仕様になっているのか教えて欲しいです

    アイテムレベルシンクが設定されるため、シールロック等と同様に、モラル/マテリアの効果は無効化されます。 また、より多くの人に気軽に参加いただけるように、食事/薬品などの消費アイテムは使用できません。

属性アート系アクションについて

侍について 希望

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました