ご注意

以下の記事は 2016年8月3日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(8/3)

開発コメント(8/3)

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 195

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=3805804#post3805804

    以前出ていたかもしれないのですが、コンテンツファインダー申請時の「あと○○番目」というウィンドウがちょっとしたことで閉じてしまい、いちいち開きなおして表示させないといけないので、マップのように他のウィンドウもロックをかけたら閉じなくなるようにはできないでしょうか?
    わたしはちょっとしたクラフタやギャザをするときはあえて、即シャキしないジョブで申請するのですけれども、あと何番目っていうウィンドウをみつつペース配分してるので、ロックできると助かります!

    むしろ目的リストに表示させてしまえばいいと思うんです。

    フィードバックありがとうございます。

    目的リストに表示させるというのは良いアイディアですね! 参考にさせていただきます。

ハイランダー諸君の特別なアレ – Page 16

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/214538?p=3805809#post3805809

    こんにちは。

    進捗のご報告です。

    お待たせいたしました。 パッチ3.4でハイランダー男性のみ、エモート「ポーズをとる」のポーズが変更されます。 また、現在(変更前)のハイランダー男性のポーズは、全種族が使用できるエモート「肉体美」として残ります。

    それでは、ハイランダー男性のみ変更を行う経緯を改めてお伝えしますね。

    エモート「ポーズをとる」は、各種族専用のポーズが用意されています。 しかし、皆さんお馴染み“ヒルディブランド”のエモート「事件屋の決めポーズ」が、 ハイランダー男性のエモート「ポーズをとる」とほぼ同じ(違いは歯の輝きの有無)であり、 「事件屋の決めポーズ」は種族を問わず使用できることから、 ハイランダー男性のみ、種族固有のポーズが失われている状態になっていました。

    開発チームでもこの問題を認識しており、皆さんからもたくさんのお声をいただいていました。 さらに、ニコニコ超会議2016の「吉Pに物申す!」で、吉田Pが「ハイランダー男性専用のポーズをご用意します」とお約束したこともあり、 専用ポーズを新たに実装する運びになりました。

    どうぞパッチ3.4を楽しみにお待ちください!

シーズナルイベント家具の再取得について

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 6  】

タイトルとURLをコピーしました