ご注意

以下の記事は 2017年1月23日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(1/23)

開発コメント(1/23)

拡張版「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の予約について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/315506?p=4007137#post4007137

    予約開始が「24日0時~」ということでしたが、これはe-Storeのみですか? 24時間営業の店舗やAmazon、楽天などのオンラインショップ等でも0時からスタートですか? それとも各営業店舗により予約開始時間が変わったりしますか?

    予約希望プラットフォーム: Windows版と、PlayStation4版
    ご不明な点:e-store以外の店舗はどこがあり、それぞれが何時開始なのか一覧が欲しいです。放送の内容もパワポ資料やPDFみたいな比較表が欲しいです。

    スクウェア・エニックス e-STORE では【1月24日(火)0:00頃】、 PlayStation®Storeでは【1月24日(火)13:00頃】を予定しています。

    ゲームを取り扱っている量販店やオンラインショップなどでは、予約受付を行う予定ですが、 予約受付の有無、および予約開始時間については、 店舗やオンラインショップにより異なりますので、各店舗にご確認ください。

    予約希望プラットフォーム: Windows版と、PlayStation4版
    ご不明な点: 13時からの告知は「PlayStation Store」から予約が出来る時刻であって、e-storeなどではPS4版の予約も出来るという意味ですか?

    はい、パッケージ版のPlayStation®4 もスクウェア・エニックス e-STOREより予約可能です。 なお、ダウンロード版をご希望の場合はPlayStation®Storeよりご予約ください。

    蒼天のイシュガルドのときは、発売日にパッケージが手元に届かない場合等を考慮して、アーリーアクセス権があれば発売日後の数日間は遊べましたが今回もそのようになりますか?

    はい、配送状況を考慮して、発売日後も数日間はプレイできるようになる予定です。

    予約希望プラットフォーム: Windows版
    予約希望商品名: DL版
    ご不明な点: 必要/推奨スペックが上がると聞きましたが、どこかに発表されていますか? それによってはPC組み直しやPS4移行も検討しなければならないので 予約ができません。早めに教えてほしいです。

    Windows版の必要動作環境は、明日更新される特設サイトに掲載いたします。 なお、必要動作環境は、2017年1月24日(火)時点で想定されているものになります。 そのため、今後発売までの間に動作環境が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

黒衣森:東部森林 lv.15の園芸ギルドリーヴを修正して欲しい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/309762?p=4007178#post4007178

    園芸15レベルから受注できるもので 「指定採集:蜂蜜酒用のメープル樹液」というのがあります。
    帝国拠点付近にいるオーバーグロウン・アイビーのレベルが21。 園芸15~17レベルでのステルス有効レベルが20までなので、 これを受注しても見つかってしまい達成できません。 園芸レベル18になると有効上限が30までになるので問題ないですが、 それまではエネミーの視界に入らないようにするしかないです。
    lv21 オーバーグロウン・アイビーのレベル調整か ステルスのスキル調整か、リーヴ自体の調整か、細かいことですが修正してください。

    フィードバックありがとうございます。

    直近での対応が難しく、ちょっとお時間を頂戴することになってしまうのですが、 なにかしらの対応を行う予定です。 ご不便をおかけしますが、いましばらくお待ちください。

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました