紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について(1/24)&紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録再開予定および今後の対応について(1/24)

紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について(1/24)&紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録再開予定および今後の対応について(1/24)

紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止について(1/24)

本日より予約を開始いたしました、ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーターの早期予約特典コードを、モグステーション上で登録することができる状態になっておりますが、本来、正式発売日にゲーム内のモグレターで配送される予定のインゲームアイテムの配送処理が動作してしまっている状況であることを確認しております。

また、データ等が正式ではない状態であるため、配送されたアイテムの名称がポーションと表示され、該当アイテムの受け取りはエラーになる状況です。

そのため、誠に申し訳ございませんが、調査および対応のため、モグステーションでの早期予約特典コードの登録を一時的に停止させていただきました。

※PlayStation®4版は、本問題の影響を受けないため、予定どおり2017年1月24日(火)13時頃よりPlayStation®Store上で登録できるようになります。

なお、すでに正しくないインゲームアイテムが配送されてしまっている方につきましては、追って対応させていただきますので、ご安心ください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

▽2017年1月24日(火) 11:40追記
インゲームアイテムの配送処理は、ゲームにログインするタイミングで動作するため、現時点でログインしておらずインゲームアイテムが配送されていない場合でも、すでに早期予約特典コードを登録されている場合は、ログイン後に自動的に配送処理が行われてしまいます。

引き続き調査および対応検討を行っておりますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  • なおすでに今後の対応予定については発表されている。
  • ↓を参照のこと。

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 3  】

 

紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録再開予定および今後の対応について(1/24)

ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーターの早期予約特典のインゲームアイテムが配送されてしまった件について、今後の対応予定をご報告させていただきます。

モグステーションでの紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録再開について
2017年1月26日(木)15:00から19:00までを予定しているパッチ3.51のメンテナンス作業において、配送処理の修正を行い、メンテナンス作業終了後に、モグステーションでの紅蓮のリベレーター早期予約特典コードの登録を再開いたします。

登録再開までいましばらくお待ちください。

なお、一時停止前に早期予約特典コードを登録され、パッチ3.51のメンテナンス作業までにゲーム内にログインされていない場合は、本問題の影響は受けません。

■配送されてしまったインゲームアイテムについて
今後予定しているパッチ3.55のメンテナンス作業において、配送されてしまったモグレターの削除および、正式発売日に再度正常なモグレターが配送されるよう対応を実施する予定です。

※早期予約特典コードの再登録などの対応は必要ありません。

削除できないモグレターが残ってしまうことで、ご不便・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、対応までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

紅蓮のリベレーター アーリーアクセス権について
紅蓮のリベレーター早期予約特典コード登録の一時停止までに、早期予約特典コードを登録されていた場合も、アーリーアクセス権は正常に登録されていますので、ご安心ください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました