ご注意

以下の記事は 2017年4月3日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/3)

開発コメント(4/3)

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 223

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=4097285#post4097285

    強化素材の名前はもう青だの群青だの暗号化トームストーンだのカッコつけないで良いので「聖典(イディル)防具の強化薬」「聖典(イディル)装飾の強化薬」とかにして欲しいです。もしくはちゃんと説明に聖典(イディル)防具用とか説明入れて欲しい。 もう多すぎて過去のものだとどれがどれやらで、アイテムの説明見たってどれの強化素材だかわからない。ゲーム内でどれに使うかわからないアイテム説明っておかしいと思います。

    おっしゃる通り、強化アイテムがどの装備を強化できるのか、分かりやすくなるといいですよね。 今後、なにかしらの対応を検討してみますね。

    フィードバックありがとうございました!

    • ほんとこれ。
    • 毎度毎度、交換カウンターで一覧が出て不安になって調べての繰り返しになります。世界観云々も理解できますので名前はカッコつけるにしろ、説明文にはしっかり「何という装備のどの部位の強化用」なのかを明記すべきだと思われます。
    • ついでにいえば、交換場所と強化場所をいちいち分けるのも意味が理解できません。詩学よりはマシになっているとは言え、イディルシャイアでカウンターを分ける必要あるのでしょうか?

プリンセスデーでセンター総選挙の結果を教えて欲しい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/320845?p=4097576#post4097576

    プリンセスデーの三歌姫で、誰が一番センターに選ばれたのか教えてください。 もちろん僕はナルミきゅんを選びましたが、ほかの人はどうだったのか気になります。

    はい、やります

    皆さんが誰をセンターに推したのかを集計し、4月中旬頃に予定しているコミュニティ放送内で発表する予定です。

    さらに、結果発表の前には、最もセンターに推された歌姫は誰かを皆さんに予想してもらう企画もご用意しています! この企画に参加してくださった方の中から抽選で、インゲームアイテム「マジテックライト」をプレゼントします。 ちなみにわたしはウララを選びました~

    マジテックライトはトレードできますので、お友達に配って一緒にピカピカ楽しんでくださいね!

    準備ができ次第トピックスでお知らせしますので、詳しくはそちらをご確認ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました