以下の記事は 2017年6月28日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

定期一斉ログアウト対応について

定期一斉ログアウト対応について

混雑緩和のため、一時的に何も操作が行われない状態が30分継続した場合に自動的にログアウト処理が行われる機能が実装されていますが、特定の手段を用いてこの自動ログアウト処理を回避している状況が見受けられ、結果としてログイン待ちが進まない状況が確認されています。

このような状況から、当面の間、1日1回、全ワールドにおいてログインしている全キャラクターの一斉ログアウト処理を実施いたします。各種コンテンツに突入している状態であっても自動的にログアウト処理が行われますのでご注意ください。

※実施時間は、一斉ログアウト処理実施開始1時間前に、ゲーム内のシステムメッセージでお知らせいたします。
※本作業中は、新規ログインも10分程度できなくなります。

また、混雑ワールドでプレイされている方は、優遇ワールドに移転をする際のワールド移転サービスが無料になり、貴重なマウントなどと交換できるゴールドチョコボの羽根を10枚受け取れるなどのボーナスが得られる「ワールド間人口の平均化優遇施策」を実施しておりますので、ご検討いただければ幸いです。

ワールド間人口の平均化優遇施策」の詳細は、以下のトピックスをご覧ください。
http://sqex.to/EAz

混雑によってご迷惑をおかけしておりますが、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

  • 強制ログアウト回避は今まで通りできるが、それ以外に不定期に全プレイヤーの一斉ログアウト処理が行われるとのこと。
  • 一斉ログアウトすれば一斉ログインすると思われ、その時のログイン戦争がどうなるのか心配なところ。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 5  】

  • 今日は昼の12時に行うようですね、この時間ならログイン戦争にはならなそう — 2017/06/29 (木) 11:54:41
タイトルとURLをコピーしました