ご注意

以下の記事は 2017年8月2日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

4周年記念14時間生放送告知&オフィシャルブログ更新&開発コメント(8/2)

スポンサーリンク

4周年記念14時間生放送&オフィシャルブログ更新&開発コメント(8/2)

4周年記念14時間生放送

b1e04a9500ccd6569444a6dedb73ed11f8ad9ea6.png

ファイナルファンタジーXIVは、8月27日(日)に新生して4周年を迎えます。

新生エオルゼア」、「蒼天のイシュガルド」、そして「紅蓮のリベレータ―」と、ファイナルファンタジーXIVは皆さんのおかげでここまで進んでくることができました。そんな感謝を込めて、今年も「14時間生放送」を放送します!

番組では、第38回プロデューサーレターLIVEをはじめ、スペシャルゲストとのトークコーナー、そして毎年おなじみのチャレンジ企画など、皆さんと一緒にお祝いしながら楽しめる内容でお届けします。どうぞお楽しみに!

日時

9月2日(土)12:00頃から

※放送スケジュールや視聴URLなどは決まり次第お知らせします。

 

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 2  】

 

 

オフィシャルブログ更新

みなさんこんにちは!プロジェクトマネージャーの森口です。

たいへんお待たせいたしました。
パッチ4.06にて「ザ・フィースト」の新シーズンの開幕が決定しました!!

PvPが新生されてから、初めてのシーズンとなります。
新シーズンではどのようなドラマ・英雄が生まれるのか、いまからとても楽しみですね!

そして今回のブログでは、
気になる新シーズンのランキング報酬を一部ご紹介したいと思います!

まずは、100位以内のランキング報酬!
今回、見事100位に入賞されたプレイヤーの皆さんには「防具一式」が贈呈されます!
もちろん、ここでしか手に入れることができないとても貴重な装備です。

そのイメージアートがこちら。じゃじゃん!!

20170802_yn_3-thumb-autox458-6123.jpg

※アートは開発中のものです

カ、カッコイイ・・!!

さらに!!今回の新シーズンから待望の「武器」がランキング報酬として加わります!
もちろん、全ジョブ分用意されていますので、
自分のお気に入りジョブの武器を手に入れることができますよ。

20170802_yn_1-thumb-400xauto-6119.jpg

さて、気になる「武器」の獲得方法ですが、
まず、新シーズン終了タイミングで見事10位にランクインされたプレイヤーさんには、
好きな武器と交換できる枚数のチケットアイテムが贈呈されます!

さらに!ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、
それぞれの階級にもこのチケットアイテムが贈呈されます。
※配布数は階級ごとに異なります。

つまり、新シーズンに見事10位以内に入ったプレイヤーさんは
シーズン終了タイミングで武器1つを獲得することができ、
惜しくも10位以内にランクインできなかったプレイヤーさんも、
継続してランクマッチに参加することでいつか手に入れられる可能性があります!

自分のお気に入りジョブの武器獲得を目指して、是非PvPの腕を磨いていきましょう!

その他、具体的なランキング報酬については続報をお待ちくださいね。

ザ・フィースト4vs4はやったことないけど、参戦してみたい!でも、大丈夫かな・・?」と不安に思っている方も、
PvPが新生した今だからこそ、是非気軽に参戦してみてくださいね!
また、本日の「アドレナリンラッシュTV」の冒頭でも
ザ・フィースト4vs4」を初心者目線で解説していきますので、
もしよければご覧ください!

■日時
2017年8月2日(水) 21:00頃~
ご視聴はこちら から!

戦場でみなさんの参戦を心待ちにしております!

プロジェクトマネージャー森口

 

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 1  】

 

開発コメント(8/2)

初見PT募集には初見しか入れないシステムを – Page 20

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/245932?p=4346412#post4346412

    未クリアボーナスなんてものがあるくらいなので、PT募集の所も、未クリアしか入れないようなシステムを作って欲しいです。 (該当項目にチェックなどを入れて、そういう機能を使える(選べる)ように)

    パーティメンバー全員が初見の状態でコンテンツに挑むのも、楽しみのひとつですよね。 パーティ募集をする際、初見の人同士で集まれる機能をつけられないか検討します。

    フィードバックありがとうございました。

シーズナル家具(庭具)のEX属性有り無しによる重複設置可否について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/340364?p=4346385#post4346385

    シーズナル家具などはある程度期間が過ぎるとMogstationで購入できるようになりますが、 例えば蛍籠、こちらはMogstationの物だと蛍籠EXという庭具になり、属性にEXが追加されています。 おそらくアイテムとしては管理IDが別になっていると思うのですが、 この場合、蛍籠と蛍籠EXの設置数は共有されているものなのでしょうか?

    はい、「蛍籠」と「蛍籠EX」は設置上限数を共有しており、あわせて5個まで設置できます。

ミニオンリストを文字列検索したい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/339857?p=4346400#post4346400

    こんにちは。

    フィードバックありがとうございます。

    おっしゃるとおり、ミニオンをたくさん修得している場合、 特定のミニオンを呼びだすのにちょっと苦労してしまいますよね。

    現在、ミニオンのようなアイコンタイプのリストを検索する仕組みが存在しないため、 今すぐに検索機能を実装することは難しいのですが、今後なにかしらの対策ができないか検討を行っています。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました