ご注意

以下の記事は 2018年4月1日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

オフィシャルブログ更新(4/1)

オフィシャルブログ更新(4/1)

2018年04月01日

ファイナルファンタジーXIVが新生し、今年で5周年を迎えます!
これまで実に様々なキャラクターが登場し、たくさんの光の戦士たちに愛されてきました。
本当にありがとうございます。

今回は、その愛されているキャラクターたちの中から、特に注目を集めた”あの人”を主役にした外伝をお届けする運びとなりました。

東州オサード小大陸で紡がれる新たな冒険譚にぜひご期待ください!

<商品概要>
タイトル:「MAGNAI FANTASY」(読み:マグナイファンタジー)
発売日 :2018年4月1日(日)
ジャンル:マグナイ叙事詩

MAGNAI FANTASY

なお、今回の発表に際し、主役からメッセージをいただいておりますので、あわせてご紹介いたします。

 余輩を題材とした「びでおげゑむ」が発表されたようだな。
 本来、偉大なるアジム神の子を扱った作品を、
 そうやすやすと流布させるべきではない……が、此度は許す。大いに生産するがよい。
 
 思い返せば数ヶ月前、再会の市にて知り合った「異邦の詩人」と名乗る男に、
 余輩の詩を奏でてもよい……いや奏でるべきだ、と言ったのだが……。
 奴め、あの者の詩に感け、一向に仕事をしないときた。
 
 しかし、最近現れた禍々しい島にて、
 「ノ」「ノ」と必死に叫んでいたMという男をみつけ、
 羊のごとく働かせた結果、こうして作品が仕上がったのだ。
 
 余輩を扱った時点で、凡作になどなりようがない。
 我らが偉大なる父、アジム神すら唸る歴史的名作となっているであろう。
 どれ……余輩も楽しみに見るか。

ご期待ください!

開発スタッフ M

  • 恒例エイプリルフールネタでの更新です。
  • 今年は6分を超える超大作となっています。どうやら前廣先生もエウレカ島で「ノ民」を満喫していたようです。
  • これすべて元ネタがわかる方はかなりのスクエニファンじゃないでしょうか。

    【某掲示板で全元ネタが貼られていました。】

    42 既にその名前は使われています 2018/04/01(日) 01:02:59.50
    たんきゅうのたび~戦闘→FF1
    横スクロール→アクトレイザー
    サドゥとバトル→半熟英雄
    ARPG~空からヨル→聖剣2
    横シュー→アインハンダー
    GB→サガ1、2
    東アルデナード→ロマサガ3トレード
    横スクロールマップ~戦闘→スクウェアのトムソーヤ
    再開の市~冗談じゃねえ…→レーシングラグーン
    3Dアクション→とびだせ大作戦
    SLG→伝説のオウガバトル
    マンザシリとLockUp→ラスレム
    サドゥと掛け合い→FFT
    タイトル変更→FF15(15番目だ)
    
    懐かしすぎて涙出るわ

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました