ご注意

以下の記事は 2018年8月14日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

スマホアプリの状況&更新のお知らせ(8/14)

スポンサーリンク

スマホアプリの状況&更新のお知らせ(8/14)

スマホアプリの状況

FF14スマートフォンアプリについての要望 – Page 10

FF14スマートフォンアプリについての要望 - Page 10
Webラジオ「エオルゼアより愛をこめて 第16回」の中で話の出た、 FCメンバーとチャットなどが出来るスマートフォンアプリって、 開発は進んでいるのでしょうか? (3.0のタイミングでリリースすると聞いたような…) 有言実行を信条とする吉田...

プレイヤーの皆さん、こんにちは。 プロデューサー兼ディレクターの吉田です。

ファイナルファンタジーXIVコンパニオンアプリのリリースについて、お待たせしてしまい申し訳ありません。 先日のプロデューサーレターLIVEにて、配信を7月末から8月上旬とお伝えしておりましたが、 想定していたアプリケーションの配信日がやや遅れているため、現状のご報告をさせていただきます。

コンパニオンアプリのそのものは一通り動作確認とデバッグが終わり、 7月末時点でプラットフォーマーの審査に提出が完了しています。 他の一般的なアプリケーションと異なる仕様が多く(例えばそもそもゲーム本体がないと成立しないなど)、 審査の段階で何度かプラットフォーマー様側とやり取りを行わせていただく必要があり、想定よりは審査に日数を要することとなりました。

また、最終的なアプリケーション操作のうち、特にチャットの入力に際して、 動作は問題ないものの見た目に気になる箇所があり、この点の調整を行っていました。

現在、審査についても一両日中に完了する見込みとなり、正式に審査完了の連絡があり次第、 早ければ今週中にもコンパニオンアプリを皆さまにお届けできる予定です。

お待たせしてしまい申し訳ありませんが、リリースまで今少しお待ちいただけますよう、お願いいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 1  】

 

更新のお知らせ(8/14)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

日 時:2018年8月14日(火) 15:35頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/08/14) ◆

■以下の調整が行われました。
・F.A.T.E.「雪上のしあわせうさぎ」、F.A.T.E.「宝石狙いのしあわせうさぎ」に出現するモンスターのHPが引き下げられました。
※「禁断の地 エウレカ:パゴス編」については、来週以降も順次調整を実施する予定です。

■以下の不具合を修正しました。
・「リオレウス狩猟戦」および「極リオレウス狩猟戦」において、フェーズ移行時にリオレウスのモーションが正しく表示されない場合がある。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました