パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」特設サイト公開!&オフィシャルブログ更新

パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」特設サイト公開!&オフィシャルブログ更新

パッチ4.5】「英雄への鎮魂歌」特設サイト公開!

メインクエスト

苦難の時代を経て、ようやく自由を手にしたはずのアラミゴに、ふたたびガレマール帝国の軍勢が迫る。そんな中、「暁の血盟」に属す賢人たちが、次々と原因不明の昏睡状態に陥ってしまう。大切な仲間を欠いた状態で、崩れ行く平和を支えようとする光の戦士が聞く、不吉なる旋律とは――。

新ジョブ「青魔道士」

新大陸帰りの怪しげな男が、白魔法でも黒魔法でもない、新たなる魔法体系「青魔法」を教えると触れ回っているという。野獣や魔物が生存競争を勝ち抜くために身に着けた、原始的な魔法を自らの物として会得する技術だというのだが……果たして、その言葉は真実なのだろうか。

青魔道書

新たなリミテッドジョブ青魔道士”がついに実装! モンスターからラーニングした青魔法は、専用の「青魔道書」に自動登録されます。 青魔道書には修得した青魔法の詳細や、ラーニング可能な青魔法のヒントが記載されているので、有効活用して最強の青魔道士を目指しましょう!

境界戦線ギムリトダーク

西州アルデナード小大陸と北州イルサバード大陸とを結ぶ、唯一の陸路「ギムリト地方」。その特徴的な地形と、エーテル学的作用によって、常に暗雲が立ち込めるこの土地は、たとえ昼であっても暗く、植生に乏しい荒野となっている。そんな場所で、今、一大決戦が始まろうとしていた……。

 

 

オフィシャルブログ更新

こんにちは!
コミュニティチームの根岸です。

ここ最近は急に冬が本格化してきて、暖かい布団の中からなかなか出られない日々が続いていますが、体調管理に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう!

さて、今回ご紹介するのは12月17日(月)17:00頃から始まる「星芒祭」です。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20181213_01.jpg

各都市はきらびやかに飾り付けがされて雪も降っていますので、イベント期間だけの装飾を存分に楽しんでいただけたらと思います。イベント内容も気になるところですが、それは始まってからのお楽しみ!

では、イベントアイテムをご紹介していきましょう。

まずは装備「クワイヤー」シリーズ。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20181213_02.png

すべて装備すると気分はまるで聖歌隊。ちなみに、男女で見た目が変わる装備となっており、染色も可能ですよ。

つづいては調度品のご紹介。

https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20181213_03.png

星芒祭をイメージした調度品が一層充実してきましたね。特にツリーは大迫力ですよー。他にもオーケストリオン譜がイベントアイテムとして用意されています。

光の戦士のみなさんのイベント期間中のご予定はいかがでしょうか。

・フレンドやFCメンバーとイベントを楽しむ
ハウジングを飾り付けしてパーティを開催
・雪の降る各都市の街並みをゆっくりと散策

などなど、思い思いの過ごし方でイベントを楽しんでいただければと思います。

最後にキャンペーンのお知らせです。

星芒祭のイベント期間中にTwitterでのSSキャンペーンを予定しています。詳細は後日お知らせします!

星芒祭が終わると、年明けすぐに降神祭も始まるとのこと。
こちらのお知らせはもう少しお待ちくださいね。

それでは!

—-
星芒祭」特設サイトは『こちら』。

コミュニティチーム 根岸

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました