ご注意

以下の記事は 2019年4月24日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

[メンテナンス]全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(4/24)&更新のお知らせ(4/24)

スポンサーリンク

[メンテナンス]全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(4/24)&更新のお知らせ(4/24)

[メンテナンス]全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(4/24)

下記日時におきまして、不具合修正のため、全ワールドの緊急メンテナンス作業を実施いたします。
緊急メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※緊急メンテナンス作業開始30分前より「ホームワールド変更サービス」を停止いたします。緊急メンテナンス作業終了まで「ホームワールド変更サービス」はご利用いただけません。

※緊急メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV コンパニオンでゲーム内と連動している機能はご利用いただけません。

※本緊急メンテナンス作業より以前に記録したコンテンツリプレイのリプレイデータは、本メンテナンス作業以降は再生できなくなる、または再生できても正しい内容で再生できなくなる場合があります。

日 時:2019年4月24日(水) 16:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

更新のお知らせ(4/24)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2019年4月24日(水) 19:00頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2019/04/24) ◆

ワールド間テレポで発生している問題へ対応するための準備を行いました。

パッチ4.57において公開したワールド間テレポにおいて、公開直後に複数のワールドに障害が発生するなどご迷惑をおかけいたしました。

この問題は、ログインラッシュとワールド間テレポの多数の移動が重なったことにより、データベースサーバーが高負荷な状況となってしまったことが原因で発生したことを確認しております。

これまでのワールド間テレポの利用状況から、サーバーにかかる負荷状況がある程度確認できたため、サーバーの負荷状況をモニタリングのうえ、状況に応じて時間帯あたりに処理される移動数を絞るなどのコントロールを行い、問題発生を防いでいく予定です。

今後も状況を注視し、快適にご利用いただけるよう対策を実施してまいります。

タイトルとURLをコピーしました