ご注意

以下の記事は 2017年10月12日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

吉田Pコメント(シロガネ)&更新のお知らせ(10/12)

スポンサーリンク

吉田Pコメント(シロガネ)&更新のお知らせ(10/12)

吉田Pコメント(シロガネ)

【価格以外】ハウジングに対する要望 – Page 115

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013?p=4438234#post4438234

    みなさんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

    パッチ4.1で新たなハウジングエリア「シロガネ」がオープンしました。 多くの方にハウジングをさらにお楽しみいただけるようになった一方で、 過密ワールドでの土地不足や一部不具合などにより、多くのフィードバックをいただいています。

    非常に多くのみなさんがシロガネへの引越を希望されていたことに加え、人口の多いワールドではハウスを建てるための十分な土地が用意できておらず、みなさんからの要望に100%お応えすることができず、大変申し訳ありません。

    また、パッチ4.1メンテナンス終了直後のアクセス集中によってサーバー負荷が高まり、その結果、引越処理を複数同時に実行した際に発生するロック機能に不具合があり、稀にロックされたまま引っ越しができない状況が数十件発生するなど、こちらも大変ご迷惑をおかけしました。不具合については修正の目途が立ち、本日のHot Fixにて修正させていただきます。

    その上で、みなさんに多大なるご愛顧をいただいていること、多数のフィードバックをいただいていることから、根本的な土地不足への対策として、パッチ4.2を目標に更なる設備投資を行い、ラベンダーベッドゴブレットビュートミスト・ヴィレッジシロガネの各ハウジングエリアに対して、新たな区画の追加を実施させていただきます。

    これら土地の追加方法についても、グローバル全体から様々なフィードバックをいただいており、これらの内容を踏まえた上で、具体的な区画の追加数、購入の際の仕様などの詳細は、後日あらためてご案内しますので、詳細はそちらをお待ち下さい(先物買いなどを防ぐために、土地購入仕様については公開をギリギリまで伏せる可能性があります。その点についてはご容赦ください)。

    引き続き、パッチ4.1で追加された様々なコンテンツを、どうぞお楽しみください!

このニュースをどう思いますか?【 y 9  : n 4  】

 

更新のお知らせ(10/12)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

日 時:2017年10月12日(木) 16:05頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/10/12) ◆

■以下の不具合を修正しました。
・パッチ4.0メインクエストアラミゴ正門の攻防」が受注できない。
・パッチ4.0メインクエスト「自由への進軍」が進行できない。
ハウジングにおいて、フリーカンパニーハウスを引っ越しした際に、特定の条件下にある個室に入れなくなる。
ハウジングにおいて、フリーカンパニーハウスで個室を所持しているにも関わらず、あらたに個室を増設できてしまう場合がある。
※本不具合によって、あらたに個室を購入してしまっている場合、状況に応じて個別にデータ修正を行う必要があるため、メンテナンス作業終了後に、該当のお客様のログインを確認次第、順次ゲームマスターがゲーム内にて確認にお伺いいたします。誠に恐れ入りますが、対応までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ハウジングにおいて、引っ越し後に配置されている庭具の移動や撤去ができなくなる場合がある。
ハウジングにおいて、土地の購入などが集中しサーバーが高負荷になっている状況で、稀に「ハウジング機能がロック中」と表示されて、購入や引っ越しができない場合がある。
・特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました