現行フォーラム開発コメント(2013/1/16)

現行フォーラム開発コメント

tellの方法について

tellの方法については、「名前を直接入力」と「名前を直接入力しない方法」の両方を予定しています。

まだ未定部分が多々ありますが、たとえばチャットログに表示されるキャラクターの名前をクリックすることで tellが行える機能なども様々な方法を検討していますので、詳細情報がお伝えできるようになり次第、改めてお知らせいたします。

  • 現時点で未だに「検討している」というステータスであること自体が不安にさせる。UIは確実に変えて行かないとプレイヤーはすぐに離れるだろう。開発は現行版失敗の原因をもう一度確認してほしい。

リンクシェルの機能について

こんにちは。

過去にもこちらでお伝えしていますが、新生版でのリンクシェルはチャットチャンネル化され、 現行版にてリンクシェルが保有していた機能は、新生版ではフリーカンパニーが保有することになります。

そのため、本スレッドで寄せられたご意見はフリーカンパニーへのものとして回答いたします。

LSのマスターがLSメンバーの除名なども行えないのは問題と思います。 正確には相手と同じエリアにいないとできない。

LSメンが近くに居ないと(Sayが届く程度)現状の機能も使えない仕様を考えるべき。

新生版では、たとえ対象のプレイヤーがログアウトしていたとしても、 除名や権限の設定変更などの操作を行うことが可能になる予定です。

また、フリーカンパニーのリーダーが一定期間ログインを行わなかった場合、 リーダーの権限が同一フリーカンパニー内の他のメンバーに移動するような機能も検討しています。

オープニングムービーについて

新しくプレイされる方に向けた別の編集バージョンの準備をしています。

公開された際には、どのような差異があるかをご覧いただくという楽しみ方もアリかもしれません。

  • 新規プレイヤー向けのオープニングムービーは現在別に編集中ということである。
  • となるとよくわからないのが前回公開したオープニングムービーだ。ベータ募集にあわせて公開されたムービーなのだが、あれは新規向けではないということなので結果的にベータ募集も新規向けではなかったということがわかる。
  • そもそもレガシーキャンペーン対象者が確定当選となっているため、恐らくそれだけで数万アカウントあると思われる。それに加えて新生αテスターも優先すると書かれているため、完全に新規のプレイヤーの当選確率は相当低い。
  • ただし掲示板などを見ていると現行版FF14は見送ったが新生には興味があるという人も増えており、そちらに向けたアピール方法もそろそろ指導したほうがよさそうだ。

Dual Graphicsの対応、SLIの設定について

AMDのDG(Dual Graphics)の対応もお願いします、AMDのAPUとRADEONを協調動作させる ソリューションです(劣化CFX)AMD系のモバイルノートや低価格PCのグラフィックス性能を 伸ばすのでお願いします。

こちらについては、将来的に対応できるよう検討中です。

それではβテスト時は、SLIの設定をOFFにしておいたほうが、よいでしょうか?

現在、最適化の作業を行っているところです。 対応が完了した時点で改めてアナウンスを行いますので、それまでは設定オフにしておいてください。

というのも、今の段階では主にグラフィック面のパフォーマンスが落ちてしまう箇所が存在するためです。

このニュースをどう思いますか?【 y 19  : n 6  】

タイトルとURLをコピーしました