以下の記事は 2013年2月6日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

第42回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/06)

第42回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/06)

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を楽しみにお待ち頂いている皆さん、こんにちは。 プロデューサー/ディレクターの吉田から、第42回プロデューサーレターをお届けします!

吉田も開発もβテスト進行でボロボロですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 皆さんがとても気になさっているβテストフェーズ1開始日ですが、吉田のチェックもすべて終わり、 現在は最後の調整と修正に入っており、コストと時間との勝負になっています。 βテストフェーズ1の公開範囲は、αテストに引き続きグリダニアとは言え、 Full Active Time Eventの数が多く、目下全精力をここに割いています。 フェーズ1開始日は次回レターを皮切りに告知させていただく予定です。 首がキリンになるほどお待ちいただいていますが、もう少々お待ちください。

第41回レターの公開後、特にエレゼン女性とララフェル男性について、 「スクリーンショット出してよ!」という声を多数頂きましたので、作ってみましたよ! キャラクタークリエイションは全部吉田がやっているため、 吉田の個人的主観が入っていますがご容赦を……。

8723_0.jpg

*モデル立ち。エレゼンさんさすがです。

8723_1.jpg

*髪の色はベースカラー+メッシュで作っています。

8723_2.jpg

*日光浴風に撮影してみました。新生FFXIVは自然なライティングが得意です。

8723_3.jpg

*ララフェル男性。吉田が使うとしたらこんなカスタムにしようかな、と。

8723_4.jpg 8723_5.jpg

*お姉さま方に可愛がって貰えそうな気がしますね……。

8723_6.jpg

*数値は気にせずに。前回のレターに続きベンチマークから。さまざまなPCで最後のテストを行っています。

さて、吉田はβテスト開始に合わせたメディアツアーのため2月10日から海外出張に出かけます。 東京、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドンと世界一周しながら、 多くのメディアの方たちに、新生FFXIVのPRやデモを行わせていただきます! 全世界で一斉に情報が公開されていきますので、ぜひお楽しみに!!

あ、そうそう、このツアーから帰国した翌日には第5回プロデューサーレターLIVEを実施予定です。 恐怖の飛行機、殺人的スケジュール、襲い来る時差ボケと戦いつつの放送になりますが、さてどうなりますか……。 詳細は追ってThe Lodestoneなどで告知しますね!

ではでは、次回プロデューサーレター、公式フォーラム、もしくはβテストの中で、お会いしましょう! See You Soon!!

  • 今後の予定が書かれている。
  • という段取りになる。
  • 出張が恐らく4~5日、ライブが2月15日~18日ごろ
  • 出張報告的な次回レターが18~20日頃に出るとして、早ければベンチマークが来週、そしていよいよベータテストが再来週の初めごろ~週末にかけて始まるのではないかと思われる。
  • いずれにしろ海外出張中はメディア対応が行われるので情報が多数流れることになると思われるので、来週以降は要注意ということだろう。

このニュースをどう思いますか?【 y 21  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました