ご注意

以下の記事は 2013年7月22日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

オープンβは先行ダウンロードあり?&祖堅氏断からあげクンの危機

スポンサーリンク

オープンβは先行ダウンロードあり?&祖堅氏断からあげクンの危機

オープンβは先行ダウンロードあり?

確かにちょっと待ち遠しすぎるというところでは心苦しいところではありますが、 悪い話ばかりではなくてですね、このタイミングで招待/登録を済ませている方々は、 既に存在するβテスターの方々と同じタイミングからβ4に参加できます。

つまり、クライアントのダウンロードやパッチをあてる部分を先行して開始していただく ことができるようになる見通しで(※詳細は今後の発表をお待ちください)、β4が 始まったらすぐにゲームを始められるのではなかろうかと思われます

そんなわけで、おまたせするという点は引き続き申し訳ありませんが、今しばらく ご案内をお待ちくださいませ!

  • 現時点ですでにβテスター当選している人(αテスト~βテストフェーズ3参加者を含む)は、当然ながらオープンβ(βテストフェーズ4)に参加できる。
  • その際に、今日以降オープンβに申し込みする人よりも先に、「クライアントのダウンロードやパッチをあてる部分を先行して開始していただくことができるようになる見通し」ということである。
  • ただでさえオープンβということで混雑が予想されるわけだが、いち早くログインし望みのワールドでキャラクター作成まで行うことができそうだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 30  : n 5  】

 

ニー祖堅こと、FF14サウンドディレクター祖堅氏が断からあげクンの危機

ニー祖堅
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff14/BM/ のプルーフ版チェックでいろいろ表示させてみた写真。アート観ながら公式ツイートが見れたり、歌詞見れたりするのダ!蛮神戦はカットシーンも入れたYO!と、正座覚悟で勝手に画像UP!#FF14 pic.twitter.com/Ucpqy49y21 https://pbs.twimg.com/media/BPxGUhCCAAAcpdj.jpg

ニー祖堅>正座のお誘いが来たよ・・・! RT @sem_sep よーし、いい度胸だ。20時にここまで来なさい

ニー祖堅
からあげクンを人質にとられた・・・・・・ pic.twitter.com/Yivml4zcUT https://pbs.twimg.com/media/BPxphzPCcAAn1zu.jpg

  • なお、祖堅氏がポロリしていたのは現行版全サウンドトラック収録ブルーレイの「BeforeMeteor」。

  • これ以外でもフィールドウォークスルートレーラーなどでも多くの曲を聞くことができる。単に作曲者というだけではなく、「雑用係」と公言してはばからないサウンドディレクターとして日夜戦っており、たとえばチョコボBGMが走っている間は通常音量なのに立ち止まるとボリュームが下がったり、エーテライトなどで人が集まっていると人数に合わせてガヤ音が流れたりといった雰囲気作りに関しても妥協するところがない。
  • なにより、祖堅氏はプレイヤーを楽しませたいという意思が強烈で、とくにプロデューサーレターライブのテスト放送である前日放送においてのはっちゃけぶりが実に楽しい。ゲーム開発者というとくたびれきった印象が強いが、氏の奮闘ぶりを見ていると出来上がるゲームがきっと楽しいものになるだろうという期待を持たせてくれる。
  • 今までは聞き逃していた人も、次回第8回ライブの前日、8月7日に行われると思われるテスト放送(恐らく20時~)はぜひ一度聞いて欲しいところだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 25  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました