以下の記事は 2015年5月21日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

本日Pレターライブ&開発コメント(5/22)

本日Pレターライブ

  • http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/01d36fc9ea847fd718c2f12660e3b633a14c4ed6
    今回は『フランス・ナント』より公開生放送でお送りします!「蒼天のイシュガルド」に関する情報も盛りだくさん!現地との時差の都合上、放送時間が深夜になってしまいますので、無理のない範囲でぜひご覧ください。
    日時
    2015年5月22日(金)01:00頃より放送内容
    蒼天のイシュガルド特集第一弾」と題して、新たに追加される広大なフィールドやダンジョン、新ジョブを含めたバトルの様子を、スライドだけでなく実機や映像も交えながらご紹介します!

    なお放送時間内により多くの様々な情報を皆さんにお届けするために、今回は質問を募集いたしません。

    視聴方法 ※2015/5/22 16:15 追記
    ニコニコ生放送 http://sqex.to/ae4
    Twitch http://sqex.to/htj

    ※放送は日本語/英語音声のみで行われます。
    ※現地の会場および回線の都合上、今回はTwitch/ニコニコ生放送での放送を予定しています。

  • 深夜1時からの放送。

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 6  】

 

開発コメント(5/22)

クリタワ関連のミニオンについて – Page 2

誤ってロットしてしまった場合について – Page 4

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/216892?p=2977315#post2977315

    ダンジョンやレイドでのドロップアイテムに対して誤ってNeed,Greed,してしまった場合、確定前であればロットを取り消しできるようになると便利ではないでしょうか。

    特に週制限のあるコンテンツ闇の世界等で、意図せず不要なアイテムにロットしてしまった場合に取り消せたら有難いと感じました。

    自分の不注意が原因ではあるので何とも言えないところではありますが、最近身近でそういった方が多かったので、もしかしたらそういった経験をされた方が他にも多くいらっしゃるのではないかと思い投稿させて頂きました。

    既にあるスレッド、記事内容でしたら申し訳御座いません。

    戦利品が確定する前であれば、NEED/GREEDを選択した場合でも PASSに変更することが可能になる予定です。

    パッド操作の場合だけかもしれませんが、 複数アイテムドロップした場合、上欄のアイテムアイコンをカーソルで選択して、 その後、下欄にある「need」「greed」「pass」を選択するという、UIに問題があると思います。

    確定した瞬間、そのアイテムアイコンがパッと消えて、勝手に横のアイテムにカーソルが合ってしまうため、 アイテムを選択時、タイミングが悪いと、そのまま意図しないアイテムのneed(あるいはgreed)ボタンを押してしまいそうになります。 というか、実際に何度かやってしまいました。

    もちろんユーザー側が注意をする必要もありますが、 確定したアイテムアイコンは消さずに、グレーアウトさせて残すなど、何かしらの工夫が欲しいと思います。

    こちらについても調整を行う予定ですので、 今しばらくお待ちください。

ゴールドソーサー改善要望 – Page 34

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました