ご注意

以下の記事は 2013年11月30日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(11/30)

開発コメント(11/30)

PTの練習用IDがほしいです

練習用のID欲しいです
一昨日 ブレイフロスクに初見タンクで行ってきたのですが熟練者らしい方から辛辣なお言葉を頂戴してまいりました
練習ptを組んで行けばいいのでしょうが、人が揃わなければ行けませんし小心者の自分にとってはシャウトで人集め自体がハードルがかなり高いです
今もブレイフロスクに行きたいですが、この前の事を思い出してしまってあれから一回もCFの申請を出せません

助けになるかはわかりませんが、ギルドオーダーというコンテンツがあります。 これはパーティプレイの練習ができ、パーティプレイを学ぶことはできます。 レベル10から挑戦でき、比較的手軽に遊べるものなど内容的にも様々なものがありますので、 もしまだ試したことがなければ挑戦いただければ幸いです。

また、パッチ2.1ではパーティ募集機能が追加されます。 練習用に特化したパーティを組みたい場合、少し勇気を出してこちらも利用してみてください。

眼鏡について

丸メガネとゴーグルだけというのはちょっとさみしいです。 サングラス、眼鏡の種類をもっと増やしていただきたい!!という要望です。 是非ともよろしくお願いいたします。

今のところ眼鏡の追加予定はないのですが、 皆さんのご要望の声が大きければ前向きに検討していきます!

どんな眼鏡が欲しいのかなども併せて教えていただければ参考にさせていただきたいと思います。 (あまりに世界観にそぐわないものはNGですが……)

ただ、一点だけご注意を。 頭装備と別に眼鏡専用の枠を作り「帽子と眼鏡を別々にコーディネートする」というのは仕様上、実装することができません。ご了承ください。

フリーカンパニーの名前について

自分では熟考したつもりがロードストーンをみてみたら似たような名前がチラホラと・・ 1回だけでもいいので名前変更できるようにならないでしょうか?

フリーカンパニーの名前というのはキャラクターの名前と同じくらいに 大切なものだと考えているため、変更できるようにする予定は今のところありません。

ウルヴズジェイルについて

まさか・・・ とは思いますが・・・ 現在のCFと同じように、Tank、Healer、DPS2の固定構成でしかやれないなんてこと、ないですよね・・・?

コンテンツファインダーと同様、Tank 1名、Healer 1名、DPS 2名の4人構成で 通常はマッチングされます。一方であらかじめ4人でパーティを組めば 自由な構成での挑戦も可能です。

ウルヴズジェイルに関しては12月14日(土)放送予定の第11回FFXIVプロデューサーレターLIVE 「パッチ2.1実装コンテンツ特集 Part2」にて特集を予定しています。

こちらも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 5  】

  • レベル10のコンテンツで何の練習ができるというんだ? — 2013/12/02 (月) 18:20:17
  • ↑えっ?、、、、、えっ? — 2013/12/02 (月) 19:25:44
  • ブレフロに初見で行く前にサスタシャにいけよと あそこなら下手でも文句なんていられないんだから — 2013/12/02 (月) 23:43:54
  • 1は日本語が読めないらしい — 2013/12/03 (火) 09:09:24
  • つーか普通にギルドオーダー全く進めてない人もいるからなー1もそうなんだろうな — 2013/12/03 (火) 18:24:17
タイトルとURLをコピーしました