以下の記事は 2013年12月1日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(12/1)&旧Lodestoneのログイン終了日について&セキュリティトークン 販売再開のお知らせ

開発コメント(12/1)&旧Lodestoneのログイン終了日について&セキュリティトークン 販売再開のお知らせ

開発コメント(12/1)

Lodestoneのアップデートについて

ロードストーンのアップデート周期ってどんなもんなんでしょう? マイウォールフィルターや、エオルゼアデータベースへのクラススキル一覧、製作レシピ一覧追加など、 結構期待して待っている事があるのですが、ロードストーン自体のアップデートって、 一体どれぐらいの周期で予定しているのでしょうか?

Lodestoneは基本的にはゲームのパッチとは別に順次アップデートを行っていきますが、 パッチ2.1では追加される要素が多いため、新しく追加されるアイテム情報や、フリーカンパニーのクレストの表示など、 タイミングをあわせて情報を追加する予定です。

更新内容の詳細はLodestoneのニュースにてお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。

ウルブズジェイルについて

PvPで予め集めた4人編成とCFを同じマッチングに放り込むのはいかんでしょ…。

レベル50のPvPでは、事前に4人揃えたパーティと(3人以下で)コンテンツファインダーで集まったパーティが マッチングされることはありませんのでご安心ください

  • 4人で組んでから登録する場合と、ランダムマッチングでの4人とで差が出るという懸念に対して、先日の回答の補足。

F.A.T.E.を遊ぶ機会について

F.A.T.E.は「何かの用事で立ち寄った場所で、偶然近くにいた人たちと遊べる」コンテンツとして、 エオルゼア中に満遍なく配置しています。

インセンティブなどをF.A.T.E.に付けるのではなく、パッチ2.1で追加される蛮族クエストや、トレジャーハントなどのフィールドの遊びや、 今後追加されるクエストなどにより、これまで立ち寄らなかった場所にも行く機会が増えていきます。 その際に未経験のF.A.T.E.も楽しんでいただけますと幸いです。

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 3  】

 

旧Lodestoneのログイン終了日について (2013/12/02)

かねてよりお知らせしていましたThe Lodestone(以下、旧Lodestone)から新生Lodestoneへ以降する際に設けていましたログイン期間を 2014年1月6日(月)17:00 で終了いたします。

ログイン終了日以降は旧Lodestoneにログインすることができなくなり、日記/自己紹介/リンクシェルプロフィール/リンクシェルフォーラムに書き込んだ内容の編集・削除が出来なくなります。
なお、日記やリンクシェルフォーラムスレッドは書き込んだ当人であっても状態が「公開」 のものしか見ることができなくなりますのでご注意ください。

各データについて
旧Lodestoneでアーカイブ化される内容
・自己紹介コメント
・過去の日記
・アップロードしてある画像
・ヒストリー
・フォロー/フォロワー
・季節イベントで得たアイコン
リンクシェルプロフィール、リンクシェルフォーラム

すでに新生Lodestoneへ引き継がれているデータ
日記について
・自己紹介コメント
・アップロードしている画像
・フォロー/フォロワー
・季節イベントで得たアイコン
・ヒストリー
新生Lodestoneにログイン後、「マイページ」→「マイアチーブメント」内にある「第六星暦ヒストリー」から閲覧できます。

新生Lodestoneへ引き継がれていないデータ

日記
新生Lodestone ではSNSサイトへの投稿共有機能を追加するために、日記投稿フォーマットがリッチテキスト形式からシンプルテキスト形式へと変更されています。
このため、旧Lodestoneの日記データは引き継がれませんが投稿種別が「公開」に設定されている日記のみ閲覧できます。
※投稿種別が「下書き」に設定されている日記は閲覧できません。

リンクシェルプロフィール、リンクシェルフォーラム
新生FFXIVでは新たなチームコミュニティとしてフリーカンパニーが実装されており、リンクシェルページはその役目を終えるためゲームと連動した適正な形へと生まれ変わっています。
そのためリンクシェルページとしてプロフィール、フォーラムに関するデータは引き継ぎを行っていません。フリーカンパニーページでは、チームコミュニティとしてフォーラム機能が利用できます。
旧Lodestoneのリンクシェルページは公開設定が「公開」に設定されている投稿のみ閲覧できます。
※公開設定が「非公開」に設定されている投稿は閲覧できません。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 0  】

 

セキュリティトークン 販売再開のお知らせ(12/2)

セキュリティトークン 販売再開のお知らせ(12/2)

2013年10月8日(火)より販売を一時中止しておりました「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」につきまして、2013年12月2日(月) 20:50頃に販売を再開しましたことをお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の詳細は以下URLをご確認ください。

  • いままでドラクエ版トークンしかなかったため見送ってた人には朗報

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました