以下の記事は 2014年1月7日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

パッチ2.1HotFixesメンテ告知&開発コメント(1/7)

パッチ2.1HotFixesメンテ告知&開発コメント(1/7)

パッチ2.1HotFixesメンテ告知

[メンテナンス] 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(1/9)

下記日時におきまして、パッチ2.1HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始15分前より「ワールド移転サービス」を停止します。メンテナンス作業終了まで「ワールド移転サービス」はご利用いただけません。

日 時:2014年1月9日(木) 16:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 4  】

 

開発コメント(1/7)

モグレターについて:2

こんにちは。 昨日のコメントした内容に誤りがあったため訂正します。

プレイヤーAさんがモグレターでアイテムを10個溜めた状態になると、 「アイテムを添付したメールをAさんに送れなく」なります。

10個溜めた状態とコメントしましたが、正しくはモグレターの数に関わらず、20個まで受け取ることができます。 失礼いたしました。

例えば、モグレターは1通で最大5個までアイテムを送信できるため、 5個添付されていた場合は4通でいっぱいになりますが、1通に1個の場合は20通まで受け取れます。 (ギルは含みません。)

また、ベテランリワードなどの特典アイテムは、この20個とは別に枠が用意されていますが、 すでに未処理のアイテムが20個溜まっていると送信されません。 この場合は、モグレターのアイテムに空きが出来次第、順次送信されるようになっています。

いずれにしても、モグレターのアイテム枠がいっぱいの場合、 相手が新たにアイテムを送信できなくなってしまいますので、早めに受領を心掛けていただけると助かります。

※元の投稿も修正しました。

蛮族デイリークエストのF.A.T.E.について

蛮族クエスト森の暴れん坊について  シルフ族の評判が「友好」になりクエストを進めていたのですが「森の暴れん坊」というFATEモンスターを倒してアイテムを持ち帰るクエストを受注してFATEが出るまで待って開始しましたがシルフ領の最深部ということもあり人が全然いなく狭い通路にアクティブモンスターが多くクリアが困難な状態です。 待てば人来るのかなぁ

シルフ族の「森の暴れん坊」に限らず、蛮族デイリークエストに関連するF.A.T.E.は、 パッチ2.15で、発生間隔の短縮、コンプリート条件の調整を予定しています。 ご不便おかけしますが今しばらくお待ちください。

「せいとん」について

せいとん時にスタックも行うようにできませんか?

「せいとん時に同一のアイテムを自動でスタックする仕様」は、将来的な対応を予定しています。 しばらくお時間頂くことになりますがお待ちください。

「1つのタブの中でのみのせいとん」を希望いたします。 コマンドでいうならば /isort condition inventory[1]~~ ←所持品のタブ[1]の内で~~といった感じです。 タブ内・タブ別に限定すれば、カテゴリーの違う素材が複数タブにまたがって振り分けられることがないと思うのです。

ご要望として開発チームに共有いたしました。 今後検討していきたいと思います。

オーディン、ベヒーモスそろそろどうにかして欲しいよね

本件、引き続きご不便をお掛けしています。

現在、更なる対策を検討していますので、 進展があり次第、すぐにお知らせいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました