ご注意

以下の記事は 2014年5月28日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(5/28)

開発コメント(5/28)

騎乗するテキストコマンドについて

音量調節のテキストコマンドについて

天候表示について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/169604?p=2143789#post2143789

    今のアイコンがわかり難いもの(曇りと霧など)があるため、できれば現在あるミニマップ右上の天気アイコンにマウスオーバーで天候がわかる様にして欲しいです。

    パッチ2.28で、***さんにコメントいただいたように、 ナビマップの天候マークにマウスオーバーすることで、現在の天候が表示されるようになります。

    また、ゲームパッド/コントローラーの場合は、アンカー操作で同様に確認することができます。ぜひご活用ください。

リテイナーとのアイテムのやり取りについて3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/119025?p=2143793#post2143793

    こちら進捗がありましたのでお知らせします。

    本件、以前のコメントでパッチ2.3以降とお伝えしていていましたが、パッチ2.28での対応が決まりました。

    リテイナーとアイテムの受け渡しをする際、サブコマンドから数量指定することができるようになります。 実装まで今しばらくお時間をいただきますがお待ちください。

バディの挙動

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/167881?p=2143796#post2143796

    ギルドリーヴ中にバディを呼び出して戦闘している時、リーヴによってはmobをなだめて大人しくさせる奴がありますよね。
    で、なだめて黄色ネームになったmobに攻撃を続けたり、次のmobに移って攻撃→大人しくさせた後にヘイトが残ってるもんだからさっきのmobのところに走って行ってまた攻撃を始めたり…w
    追従の指令を出してやらなくても 攻撃を加える必要がなくなったmobに対しては攻撃を止めるようにして欲しいです。

    こんばんは。

    確かにバディには「なだめる」をした敵に攻撃しないでほしいですよね。 早速、開発チームにフィードバックをお伝えしてきました。

    まだ時期のお約束はできませんが、調整を検討してもらえることになりましたので、 今後のバージョンアップをお待ちください。

アイテムレベル表記の改修について

大迷宮バハムート:侵攻編の突入時の確認メッセージについて

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 9  】

タイトルとURLをコピーしました