以下の記事は 2014年3月11日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(3/11)

開発コメント(3/11)

調度品の愛蔵品キャビネット

愛蔵品の取りだしもハウジング内から出来るようにして欲しいです。 家が在るのに愛蔵品を取り出す為に宿に泊まる、という。。。謎行動をすることに。 愛蔵品なんだからむしろ自宅の倉庫に!

パッチ2.3以降に愛蔵品キャビネットも調度品として実装予定です。 愛蔵品キャビネットを設置すると、宿屋愛蔵品キャビネットと同様に利用できるようになります。

■グランドピアノ、ハープ、マンドリンなとなど 14の世界観での音楽、楽器に関する文化的な象徴が欲しいです。

吟遊詩人がいて、グリダニアにミィケット音楽堂があるように、エオルゼアにも音楽は存在します。 パッチ2.2で、世界観に沿った楽器の調度品がいくつか追加される予定です。

稀少品調達の納品ウィンドウについて

ギャザクラの専用装備をそろえると稀小品リストが大変な事になっており IDで入手した装備の納品がひどく面倒になります。

コメントありがとうございます。

開発チームでも、稀少品調達のウィンドウはもっと使いやすくしたいと考えています。 ご提案いただいた並び替えなどだけではなく、アイテム売却のウィンドウのように改修することも視野にいれ検討を続けています。

Lodestoneの一言メモについて2

一言メモは、FCメンバー(身内)向けに書いている事が多いので、 第三者に見られてしまうような仕様には変更しないで頂きたいです。

Lodestoneに表示される一言メモは、フリーカンパニーメンバーのみが閲覧できる予定です。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 8  】

タイトルとURLをコピーしました