パッチ5.3メインクエストより「クリスタルタワー」クリアが前提条件に

パッチ5.3のメインクエストより、クロニクルクエスト「クリスタルタワー」シリーズのクリアが前提条件になることが予告されています。

発表されたのは、下記リバイバル放送内での吉田P発言によります。

【リバイバル放送】みんなで観よう! 第3回 PLL – YouTube

【リバイバル放送】みんなで観よう! 第3回 PLL
・確認するにはYoutubeで視聴の上で、「チャットのリプレイを表示」する必要があります。
・このリバイバル放送がいつまで視聴できるのかは不明です。

該当部分の発言は ↓

 

クリスタルタワーシリーズとは?

クリスタルタワーシリーズとは、クエストとしては「クロニクルクエスト」というメインクエストを補強するクエスト群の一つで、ゲーム内でのコンテンツとしては「アライアンスレイド」と呼ばれる24人で攻略するコンテンツとなっています。

普通の4人で行くダンジョンや、8人で行く蛮神戦などと特に変わりはなく、前提条件となっているクエストを受注して開放し、コンテンツファインダーで申請すれば参加できます。

シリーズコンテンツとなっており、「古代の民の迷宮、「シルクスの塔」、「闇の世界」という3つのアライアンスレイドの攻略が必要です。3つともレベル50条件となっているため、新生エオルゼアのメインクエストをクリアした人なら誰でも参加できます。

ただしそのあたりは特に悩む必要はなく、とにかく解放クエストを受注し、そこで誘導されるとおりにコンテンツをクリアし、クエストをクリアしていくだけでコンプリートできるようになっています。

解放クエスト

解放クエストは「古代アラグ文明の遺産」で、受注条件は、新生エオルゼア編のメインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」のコンプリートのみです。長いダンジョンの途中で魔導アーマーに乗って脱出した人なら条件を満たしています。

 

条件を満たしていると、モードゥナ (X:21 Y:8) に現れるNPC”異国風の男“に話しかけることでストーリーが始まります。※エーテライト:レヴナンツトールの南側すぐ側(つまりは石の家の前)です。

※なおこの「異国風の男」はネロという名前のかなり重要人物なので覚えておきましょう。

その後は、クエストを進めて「古代の民の迷宮」を攻略してこいとなるので、コンテンツファインダーで申請、クリア後クエストを進めて、順番に「シルクスの塔」、「闇の世界という3つのアライアンスレイドを攻略すれば後はムービーを見てクエストを進めればコンプリートできます。

 

タイトルとURLをコピーしました