以下の記事は 2014年10月3日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(10/3)

開発コメント(10/3)

2人乗りが可能なマウントについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/195219?p=2481094#post2481094

    マウント操縦者からの相乗り招待が出来ない。

    相乗りに招待する形式にした場合、マウントを呼び出す側のプレイヤーに操作が集中して忙しくなってしまう、 ハラスメントに使用される可能性など、さまざまな検討を行った結果、現在の仕様になっています。

    ②「相乗りする」に対応したアクションテキストコマンドが無い。

    確かに、現在は対象を右クリックする以外の方法がありませんので、 アクションテキストコマンドを追加することを検討します。

    ③後ろに人が乗ったことに気づきにくい。

    こちらも仰るとおり、ちょっとわかりにくくなっていますね。 乗降時にログを表示するなど、何らかの調整を検討します。

    ④PTメンバーしか相乗りができない。

    相乗りする側に決定権がある仕様になっているため、相乗りできるなんらかの条件を設定しない場合、 いつの間にか見ず知らずのプレイヤーが乗り込んでいたというようなことになってしまいます。 フレンドリスト、フリーカンパニーメンバーなど、様々な条件を検討した結果、 相乗りのみが目的でも気軽に行えるよう、同一パーティに所属していることを条件としています。

パーティ募集機能について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/89309?p=2481098#post2481098

    PT募集の一覧表示、募集者の列をコンテンツ名に変えたほうが一覧性がグンと上がると思います。 募集者の名前なんてどうでもいいんです。 コンテンツの名前を見るのにカーソル合わせないといけないってのは非常に使いづらいです。

    こんばんは。 フィードバックありがとうございます。

    パッチ2.5以降になりますが、募集者名の項目をコンテンツ名に変更することを検討します。

採集手帳の表記方法について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/195507?p=2481121#post2481121

    こんばんは。

    採集手帳を釣り手帳と同様の記載方法にすることを検討してみますが、 内部的な処理方法が釣り場と採集ポイントで異なるため、 作業コストが高いこともあり、優先度は他の優先すべき案件と比べると低めになります。

    ギャザラーの採集手帳に表示されている地名は、マップ上で確認できる地名を使用していますので、 そちらの確認方法をお試しいただければ幸いです。

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました