ご注意

以下の記事は 2015年2月20日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(2/20)

開発コメント(2/20)

導入して欲しいくだらないもの。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/141533?p=2790987#post2790987

    近づくと開く襖が実装されてますが、それを見て思ったのは、 室内設置用のドアとか欲しいなーとか

    ドアの件、前向きに検討します! (現在はカンパニークラフトなどの開発作業に優先して  あたっていますので気長にお待ちください。)

    また、家具については、こちらのスレッドで ディスカッションをしていただいたり、ご要望をお寄せいただけると とても嬉しいです。ぜひご利用ください。

コントローラーにフリップカメラを振り分けられるようにしたい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/181191?p=2790990#post2790990

    こんばんは。

    フリップカメラは、現在実装されているゲームパッドのL3、R3ボタンに 割り当てられる機能とは異なり、ボタンを押し続けることで動作する ホールドの機能となります。

    まずは、技術的に可能かどうかを検討する必要があり、 ゲームパッドの操作性についても損なわれないことが前提となります。

    様々な工数を踏む必要がある案件ですので、今すぐに お答えすることはできませんが、ご要望をいただいている アイデアの1つとして、開発担当者にお伝えしました。

    ご意見ありがとうございました。

地味にストレスが溜まる部分の修正要望

MIP投票ウインドについて

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/214882?p=2791066#post2791066

    こんにちは。

    退出後のプレイヤーへのMIP推薦は確かに便利ではあるのですが、 コンテンツの仕組み上、その機能は実現できません。

    また、ウィジェットの表示方法や位置については、 MIPは強制的に行うものではないという考えのもと、 あえて控えめな状態にしており、今のところ変更の予定はありません。

    「MIPを投票したい!」と思える方と遊べた、あるいは出会えたことが 素敵なことだと思いますので、そのような場面を迎えた際には パーティ会話などでコミュニケーションをとっていただけると嬉しく思います。

このニュースをどう思いますか?【 y 14  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました