ご注意

以下の記事は 2014年6月25日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(6/25)

開発コメント(6/25)

こんな家具がほしい!

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/99795?p=2215668#post2215668

    たくさんのアイディアありがとうございます。 投稿いただいた物の中からいくつかコメントいたします。

    家具とは違うかもですが屋内の照明の色とか変えられるようになりませんかね?

    あとは庭具で家をライトアップさせるようなものとか花火発射装置とか(アクションで打ち上げ花火発射)とか少し離れた所から見ても「おお!」て感じるものがあると面白そう!

    ハウス内の照明の明暗調節や、照明の色の変更も将来的に実装したいと考えています。 また、上記に加え庭に設置できる街灯においても、各都市の様式にちなんだ物を追加できないか検討しています。

    今後パッチ2.3にて、ハウジングの庭具に木人が追加されるとのことですが、何パターンか見た目のバリエーションを増やしてほしいです。

    パッチ2.3で、リムサ・ロミンサグリダニアウルダハイシュガルド様式の木人4種類が追加予定です。

    家具というか庭具なんですが、育つ木が欲しいです。

    面白いアイディアですね、こちらは前向きに検討していきます。

    個人ルームで趣味に走れるよう和風な家具などを・・・

    畳、掛け軸、盆栽、茶釜、座布団、装備できなくてよいので鎧や刀飾り、掘りごたつ等・・・

    パッチ2.3トレーラーにも映っているのですが、パッチ2.3で畳が実装され、将来的には畳を敷き詰めた内装建材の実装も検討中です。 他にも、神棚や掛け軸など和風の家具は今後追加していく予定です。

    カウンターテーブルで料理を提供しているような内装のハウジングを作っていて気付いたんですが、 テーブルに置けるお料理の家具があると良いなぁと思いました。

    料理についてはこちらでもコメントしているように、現在開発作業を行っています。 ただ料理を設置できるだけでなく、食べることもできるように検討中ですので、続報をお待ちください。

    引き続きアイディアをぜひお寄せください。

配属先違いのGC装備について

パーテーションの壁紙について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/175559?p=2215676#post2215676

    便乗して申し訳ないですが、間仕切りの壁にも壁紙を反映できないでしょうか? 壁紙を変えていると、間仕切りだけ反映されず、浮いちゃうんですよね。

    コメントありがとうございます。

    パーテーションにも壁紙が反映されるように対応予定です。 こちらも実装時期が確定次第お伝えしていきます。

PS4の操作困難について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/175886?p=2215680#post2215680

    個人環境による問題のため一般的なご案内にはなりますが、ご参考までにご覧ください。

    投稿いただいた内容を確認したところ、PlayStation®4本体とコントトーラーの通信が混線している可能性が考えられます。 PlayStation®4のコントローラーはBluetoothを使っており、5GHz帯の無線機器が干渉することがあるようです。

    上記の例が原因であることは断定できませんが、一度ご自宅の無線機器をご確認ください。 もし改善されない場合は、お手数をおかけしますがソニー・コンピュータエンタテインメント様へお問い合わせください。

グランドカンパニーの移籍によるPvPランクリセットについて

グランドカンパニーの再移籍まで日数について

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました