以下の記事は 2015年3月11日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(3/11)

開発コメント(3/11)

シーズナルイベント「プリンセスデー」について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/222909?s=1f56efbc7f9441a2d7a75ad8cae7cd72&p=2830237#post2830237

    プリンセスデーに関するたくさんのフィードバックありがとうございます。

    今回のイベントは、今までに実施したことのないタイプのイベントとして、 「同じサーバーの皆さんとの協力をしていただくこと」を目的として ご用意をしました。

    そのため、受注できるレベルの上限を上げるよりも、 多くの人が受注できる状況が作れるようにした方が可能性が広がること、 そして「地図を解読する」というフェイズにおいて、 レベルが足りていない場合や、ディサイファーを習得していない場合は、 先にお伝えしたように「協力してクエストを進めて頂きたい」という意図から、 オファー可能なレベルは15としました。

    また、各ワールドの進行状況について心配や不安を招かれた皆さん、失礼しました。 サーバーダウンが発生した際に自動的に進行状況を復旧させることが難しく、 手動で復旧をするという方法でイベントを実施しています。

    結果として、サーバーダウン後に復旧が行われるまでの間、 進行状況が正確になっていないタイミングが発生してしまったのですが、 再度手動設定を行い、全てのサーバーで最終段階まで 進行していることを確認しました。

    「こういうところが楽しかった!」というご意見はとても嬉しく励みになります。 それと同時に「こういうところは見直してほしい!」という点についても とてもありがたく拝読しています。

    ご意見をお寄せくださった皆さん、本当にありがとうございます。 今回お寄せいただいたフィードバックは、これからのシーズナルイベントへ 活かしていきたいと思います。

プリンセスデーのイベントアイテムについて

チョコボレースでもらえるMGPについて

このニュースをどう思いますか?【 y 14  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました