ご注意

以下の記事は 2015年4月15日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(4/15)&FFXIV ファンキット追加!

スポンサーリンク

開発コメント(4/15)&FFXIV ファンキット追加!

開発コメント(4/15)

拡張パッケージについて – Page 18

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/223773?p=2904671#post2904671

    PlayStation®3/PlayStation®4のダウンロード版予約に関して進捗をお知らせします。

    PlayStation®3/PlayStation®4のダウンロード版について、 拡張ディスクという特殊な仕様のため、現在SCEさんと最終調整を行っています。 5月中にはPlayStation®STORE上で予約開始ができる見込みです。(もちろん予約特典も付与されます。)

    予約が始まり次第、フォーラムやトピックス、蒼天のイシュガルド特設サイトでお知らせしますので、 SCEさんへ直接お問い合せいただくことはお控えください。

    お待たせしておりますが、もう少しお待ちください。

PLLの質問募集いる? – Page 2

気ままに要望/提案/妄想を書くスレ – Page 217

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/138670?p=2905275#post2905275

    既出だと思いますが、季節イベントのアイテム(卵とか)、蛮族クエストのアイテムやアートマ、ZWのアイテム、Zグラスなど全部イベントアイテムに入れるようにして欲しいです。 普通のアイテムを圧迫しすぎです。特にアートマはすぐ集まるわけでもないので特に思います。

    所持品を圧迫してしまうというご意見はわかるものの、 イベントアイテムとして扱うためにはいくつかの制約があり、 今回お寄せいただいたアイテムなどをイベントアイテム化することが難しいため、 今のところ変更の予定はありません。ご了承ください。

チョコボレースについての要望 – Page 30

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/221865?p=2905278#post2905278

    Lv50でレースに出たら経験値が入らないのでその分GPにいくらか加算して欲しいです 現状せっかく50にしてもあまり恩恵を感じられないので。

    経験値のボーナスルーレットも時間の無駄ですね。 あ・・・・PCが対戦相手にいる時は必要か・・・・・・ でも、50の人には無用なのよね。

    今のところ具体的な実装予定はないため、 RANK50のチョコボでレースに参加した際に 何かしらのメリットを増やせるかどうか検討を行ってみます。

    チョコボレース用の画面表示がHUDレイアウトに依存する割にはその枠サイズよりも極端に大きなサイズになっていて 通常のインターフェイスを基準に小さくレイアウトをまとめていると重なって表示されてしまう。 別で設定出来ぬのであればこの辺もうちょっと何とかなりませんか? 自動で重ならないようになるとか、上下の優先順位を調整して不便にならないようにするとか。

    自分も同じような事を思っていました。 キャラクターパラメータのすぐ上にバフデバフステータスを配置している都合で画像の様に重なって不便な思いをしています。 キャラクターパラメータのUI倍率を変更することで体力バーの調整をして重ならないようにできますがいちいちをチョコボレース用に調整するのは面倒です。

    現在、「蒼天のイシュガルド」に向けた開発作業を優先して行っているため、 お約束はできないのですが、お寄せいただいた内容を開発担当者に伝えました。

FF14グッズとして商品化してほしいモノスレ – Page 20

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/194961?p=2905280#post2905280

    今日のPLLでよしPとモルボルさんが着てるTシャツがほしいです!とくによしPが着てる戦士Tシャツ・・・買いたいです・・・!

    あのwar Tシャツいいですね 地方民の為にもe-storeでの販売お待ちしております

    先日行われた「第20回プロデューサーレターLIVE」でご紹介した、 ニコニコ超会議で販売予定のTシャツについてのフィードバック、 ありがとうございます。

    現時点では、ニコニコ超会議でのみ販売予定なのですが、 たくさんのご要望を頂けた場合には、e-STOREでの取り扱いも検討予定です。 ぜひ皆さんの声をお聞かせください。

公式の募集掲示板について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/229493?p=2905313#post2905313

    結構いい出来だと思うのですが、如何せん知名度が低い気がします。これが追加された時も告知っぽい告知はロドストのニュースにちょろっと出てただけな様な・・・。 こういった物は沢山の人に認知されて初めて機能する物だと思うので、もう少し公式で(PLL等も使って)ドンドン宣伝した方がいいのではないでしょうか。

    ご指摘ありがとうございます。

    より多くの皆さんに知っていただいたり、使っていただけるように 取り組んでいきますね!

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 3  】

  • 拡張に向けた開発作業を優先って・・・発売まで2ヶ月余りなのにいまだに開発作業してるのか・・・大丈夫なんだろうか・・・ — 2015/04/16 (木) 00:33:54
  • ↑大体この時期は絶賛デバッグ中だろう。バグ修正もあるだろうしな — 2015/04/16 (木) 01:41:27

 

FFXIV ファンキット追加!

今回はパッケージでも使用している「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」のメインアートをファンキットとして追加しました。ぜひご利用ください!

  • ファンキットもいいのだが、いい加減ファン”サイト”キットも更新してほしいものだ。

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました