以下の記事は 2015年9月15日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(9/15)

開発コメント(9/15)

探索型クエスト「総プレイ時間の謎」 – Page 3

カンパニークラフト要望 – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/245008?p=3320826#post3320826

    製図が一通り終わって、余ってしまった製図素材(バンブーストリップなど)について、 グラカンのFC担当官などに納品することでカンパニークレジットと交換、もしくは青燐水バレルや飛空艇修理材と物々交換できるような仕組みをつくってほしいです。
    せっかく燃料や時間を費やして探索に向かわせて取ってきた素材なのに、 必要量以上の製図素材は捨て値でNPCに店売りするくらいしか使い道がないためもったいなく感じてしまいます。 (トレードはできるのでPT募集をあわせて使えばプレイヤー間の売買も一応できますが、時間がたてばどこのFCも素材がだぶついてきて需要が無くなると思われます。)
    交換でもらえるクレジットは小額でもいいので、余った製図素材を有効活用できるようになったら嬉しいです!

    フィードバックありがとうございます。

    カンパニークレジットや特定のアイテムと交換できるようにする予定はないものの、 バンブーストリップなどの使用用途について検討してみますね。

このニュースをどう思いますか?【 y 14  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました