ご注意

以下の記事は 2016年1月14日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

各プラットフォームにおけるハードディスク/SSD容量に関して&開発コメント(1/14)

スポンサーリンク

各プラットフォームにおけるハードディスク/SSD容量に関して&開発コメント(1/14)

各プラットフォームにおけるハードディスク/SSD容量に関して

  • http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/74d55499c339bbf48667303e8eaa08d253b222dd

    現在、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のみでプレイされている方にお知らせです。

    次回リリース予定のパッチ3.2公開と共に、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の必要動作環境としてお知らせしていた「ハードディスク/SSD空き容量」が変更される予定です。これは、正式サービス開始以降、多数の新規コンテンツ追加にともなって、ファイナルファンタジーXIVのファイルサイズが増加しているためです。

    変更後の必要空き容量は各プラットフォームで異なりますので、以下の表と皆さんのプレイ環境におけるハードディスク/SSDの空き容量をご確認の上、あらかじめ容量の確保をお願いします。

    変更前変更後
    Windows20GB30GB
    Mac20GB30GB
    PlayStation®312GB20GB
    PlayStation®440GB50GB

    ※PlayStation®4は、パッチ3.2公開後にクライアントを起動した際、使用領域が6GBほど増加します。空き容量が不足していると、ファイナルファンタジーXIVを起動することができないため、あらかじめ容量の確保をお願いします。 ※PlayStation®3/PlayStation®4のHDD容量不足の対処方法に関しては、ソニー・コンピュータエンタテインメントのサポートFAQをご覧ください。 http://pscom.jp/info/ps3qa/hddcapacity

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 3  】

 

開発コメント(1/14)

蛮族(イクサル族)の友好度

リテイナーから直接アイテムを売れるシステム – Page 2

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/259797?p=3527865#post3527865

    リテイナーを選んだ際のメインメニューなら表示される順番はどうなるのか こちらでの実装であれば間違って売却をするという状態は少ないのでぜひ実装してほしいと思っています。 ただ、位置は重要だと思いますので、リテイナーベンチャーよりは上がいいなと個人的な意見です。

    リテイナーを呼び出している際に、そのリテイナーが所持しているアイテムと、 自身のかばんに所持しているアイテムを、サブコマンドから売却できるようになる予定です。

    リテイナー所持品表示中の右クリックメニューなら、間違った売却をしてしまった場合の買い戻しはどうなるのか 買い戻し機能がない場合は正直実装しないほうが良いと思っている人も多いのでは… 先日のアニマアイテムが売れてしまった件など、誤動作などでクリックして気が付かない場合などもあると思いますので 所持品選択時はあくまで入庫・出庫・整理のみであったほうが良いと思います。

    誤って売却したアイテムは買い戻しが可能です。

ゲーム内(外でも)でリンクシェルをもっとアピールしたい、して欲しい

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 4  】

タイトルとURLをコピーしました