以下の記事は 2016年3月11日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV(吉田Pコメント)&開発コメント(3/11)

PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV(吉田Pコメント)&開発コメント(3/11)

PvP応援番組!アドレナリンラッシュTV(吉田Pコメント)

  • 吉田氏登場。現時点でのフィードバックへの回答。
ヒーラー負担が大きい
調整を入れます。詠唱時間がかからない回復手段など。
タンクがヘヴィーメダルもってても固い
ペナルティを強くする
8vs8
試合時間が長い。

  • 傾向:サプライキットが真中に出るため、バトルフィールド中央にごちゃっと固まってしまう。
  • 対策:コールドまでの枚数を減らす。キル合戦になるようにキットの出現数と出る場所を変える。アドレナリンラッシュががんがん打てるように、スピーディーな試合になるよう調整する。
ジョブバランス
調整はしますのでフィードバックをお願いします。
バトルフィールドに壁が多い
壁は枚数多いので取っ払う予定
ジョブがわかりにくい
(ネームプレートがキャラ表示となっている)任意で(フロントラインのような)ジョブ名表示とキャラ名表示とを切り替えできるように調整中。
無敵を時間じゃなく復帰エリアにして欲しい
フォーラムへフィードバックお願いします。
  • 吉田「かなり調整を入れたうえで導入する予定です。」

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 5  】

 

開発コメント(3/11)

アンバーサラマンダーについて

クラフターにも木人が欲しい!

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/261620?p=3613129#post3613129

    こんにちは。

    引き続きのフィードバックありがとうございます。

    皆さんのアイディアやご提案を担当者にお伝えしました。 開発チームでもご要望は認識しており、 どんな風に実装するかなど今後も検討を続けていきます。

    また、パッチ3.2ではスキル回しの練習や錬精に使うことを想定した レシピも追加していますので、そちらもぜひご活用ください。 本件、別スレッドでコメントしていますので以下にご紹介しますね。

    パッチ3.2から、全クラフタークラスに錬精用レシピを導入しています。
    秘伝書第4巻の☆2レシピである調理「ヌマムツの甘露煮」をはじめ、 裁縫「刺繍糸」、革細工「グリフィンストラップ」などが該当レシピです。
    今までのアイテムに比べ安い材料費で製作することができるほか、 「作業精度850以上」という条件を満たせば、簡易制作が可能になっています。 また、クラフター製作におけるスキル回しの練習用レシピという意図も含んでいます。
    これらの理由から、完成品の性能は低めであったり、 現在は使用用途の低いアイテムになっています(今後、なにかの材料になる可能性はあります)。
    パッチ3.2から新たに実装されたこれらのレシピに関するご意見やご要望など、 ぜひフィードバックをお寄せいただければと思います。

    また、今後このようなレシピが追加された際には、 パッチノートやフォーラムでお伝えすることも検討しています。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました