開発コメント(6/30)

開発コメント(6/30)

死者の宮殿について – Page 27

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/290673?p=3763397#post3763397

    こんばんは。

    パッチ3.35で実装されるディープダンジョン死者の宮殿」の突入ルールについてお伝えしますね。

    突入方法は以下の2つが存在します。

    • 「固定パーティ」で突入する
      h3sdOY9.png

      現在のパーティで攻略を進めます。 参加人数やロールの制限もないため、1~4人の自由な編成で攻略を行います。
      「固定パーティ」で、続きからプレイする場合は、 パ-ティメンバーの全員が同一のセーブデータを保存している必要があります。
      さらに、そのセーブデータに記録されているパーティメンバーおよびクラスジョブと、 現在のパーティメンバーおよびクラスジョブが同一である必要があります。

    • 「マッチングパーティ」で突入する
      WJH9hmz.png

      コンテンツファインダーと同様に、同一データセンター内のプレイヤーを対象にマッチングを行い、そのパーティで攻略を進めます。 必ず4人で突入するため、ソロおよび4人に満たないパーティで参加申請を行った際は、 不足しているメンバーがマッチングされます。ロールの制限はありません。
      「マッチングパーティ」で続きからプレイする場合は、 踏破状況が自身のセーブデータと同じプレイヤーを対象に、パーティメンバーをマッチングします。
      この際、セーブデータに記録されている自身のクラスジョブが同一である必要があります。 また、「マッチングパーティ」のセーブデータが同じ進行度のプレイヤーと、 あらかじめパーティを組んだ状態で参加申請を行うことも可能です。

    続いて、セーブデータについてです。

    セーブデータは2つまで保存ができ、 「固定/マッチングパーティ」に関わらず保存することができます。 (固定パーティ2つのセーブデータを保存することもできます)

    また、「固定パーティ」は「マッチングパーティ」のセーブデータに変換することができます。 変換を行うと、同階層を攻略中の「マッチングパーティ」のセーブデータを持つプレイヤーと一緒に、 コンテンツに突入することができるようになります。 この際、固定パーティのデータを復元することはできませんので、ご注意ください。

    もちろん、セーブデータをリセットすることも可能で、プレイヤーのレベル/踏破状況のデータを初期化します。 リセット機能は主に以下のような場合に使用することを想定しています。

    • 攻略に詰まったときに、再突入をすることで以前よりも浅い階層で装備の強化を行う。
      ディープダンジョン専用装備の強化段階は、セーブデータをリセットしても引き継がれます。
    • 全層クリアした後に、1層からやりなおすためにセーブスロットを空ける。

    パッチ3.35公開を楽しみにお待ちください!

エオルゼアカフェ – Page 3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/294061?p=3763331#post3763331

    進捗がありましたのでご報告しますね。

    検討した結果、ジョブメニューにある一部のアルコールドリンクは、ノンアルコールも選べるようになりました。 (新メニューアイディア募集コンテスト入賞のメニューは、応募作品のイメージを大切にするため、そのままのご提供です)

    店内や公式サイトのメニューはこれからの更新になりますが、お店では対応を開始していますので、 ジョブメニューでノンアルコールをご希望の際は、店内スタッフにお声がけください! メニューは7月上旬頃に対応予定です。

    また、本日「エオルゼアカフェ オープン2周年!」のトピックスを掲載しました。 7月31日にオープン2周年を迎えるにあたり、期間限定イベントの実施や、 今年も期間限定で横浜に出張店をオープンしますので、あわせてご覧ください!

このニュースをどう思いますか?【 y 11  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました