ご注意

以下の記事は 2017年1月31日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

ヴァレンティオンデー2017&開発コメント(1/31)

スポンサーリンク

ヴァレンティオンデー2017&開発コメント(1/31)

ヴァレンティオンデー

ヴァレンティオンデー 2017 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
開催期間 / 2017年2月2日(木) 17:00頃 ~ 2017年2月15日(水) 23:59頃

ヴァレンティオンデーと愛の表現
グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂に現れたリゼット・ド・ヴァレンティオンは、冒険者ヴァレンティオンデーの説明をしたいようです。

イベントアイテム
エモート:愛を表現する
ミニオン:レイズエンジェル
オーケストリオン譜:純愛の口づけ
・パラムールフラワーベース(調度品)

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 4  】

 

開発コメント(1/31)

チョコボ厩舎撤去時のチョコボの預かり期限について

ハウスメイトとサーバ移動

拡張版「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の予約について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/315506?p=4018092#post4018092

    PS4の紅蓮のリベレータ、コレクターズエディションダウンロード版をPlaystation Storeより予約しました。

    上記のアカウント情報から、ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアに、ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーターコレクターズエディション 予約購入証はあるのですが、 紅蓮のリベレーター予約特典とは記入されていません。これでも大丈夫なのでしょうか?

    はい、問題ありません。 ダウンロード版の場合、「予約購入証」が表示されていれば問題なく登録できています。 こちらは6月中旬に、

    • 「製品版ライセンス」
    • 「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」
    • 「PS Storeテーマ」

    に、自動で変換されます。

    質問いたします。 とある店舗にてコレクターズエディション(PC)を予約し【店舗発行】予約特典引き換えコードをいただきました。 帰宅後手順を踏みモグステーションでの登録も完了いたしました。アーリーアクセス権もいただきました。
    本題です。まだお金を払ってません。店頭で確認したところ発売日にお支払いとのことでした。 これシステム的に大丈夫なんでしょうか。 蒼天の時には特典と引き換えに清算したような気がして不安です。

    お支払方法やお支払日については各店舗にご確認ください。

    e-storeでwindowsの通常 DL版を予約しました。
    以下のテンプレメールが来ました。

    ----------------------------------------------------------------------
        このメールはお客様のご注文内容を記した重要なメールです。
          商品をお受け取りになるまで大切に保管してください。
    ----------------------------------------------------------------------
    
    このたびは、スクウェア・エニックス e-STORE をご利用いただき、ありがとう
    ございます。下記のとおり、ご注文を受け付けました。
    
    ダウンロード商品のゲームをご利用いただくには、「レジストレーションコ
    ード発行のお知らせ」メールに記載された20桁の「レジストレーションコード」
    が必要になります。

    ジャラネットよしだや公式サイトではe-storeのマイページを確認してくださいと アナウンスしているのに、ご注文受付のメールでは「レジストレーションコード発行 のお知らせメールを見てね」という文章となっており、普段からチェックしてない 人は確実に勘違いすると思います。

    ダウンロード商品のゲームをご利用いただくための20桁の「レジストレーションコード」は、 Eメールでお知らせするほか、e-STOREのマイページでも確認できます。

    また、12桁の「PlayStation®4用予約特典PSNプロダクトコード」は、 e-STOREのマイページ(「マイページ」>「マイダウンロードBOX」)のみで確認できます。

    お尋ねしたいことが、PCでプレイしてて、そちらはDLで購入しているので良いのですが、 PS4を購入した時に、ディスク版でプレイを始めました。今回の追加ディスク購入にあたって、ディスク版を購入しないとだめなのでしょうか? もしくはDL版でも構わないのでしょうか?販促PLLではそのあたりの説明がなく、特設サイトにも説明が見当たりません。 初歩的な質問でしたらお耳汚しでしょうが、教えていただけませんでしょうか?

    パッケージ版(ディスク有)、ダウンロード版、どちらでも問題ありませんのでご安心ください。

    PlayStation Storeにて予約特典コードの入力を完了し、PS4の[設定]~の中のアカウント情報で「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が登録されたのを確認しました。
    その後FFXIVにログインしたのですが、普通にいつも通りゲームにインするだけで、「紅蓮のリベレーター」の登録画面が出てきません。 自動で登録されたのかな?と思いきや、アイテムも送られてきていません。
    正常に登録できていればログイン時、「蒼天のイシュガルド」の時のような登録画面が出るはずですよね…? また引き換え停止中になっていたりするのでしょうか?

    紅蓮のリベレーター」の登録画面が出ていない状態で問題ありません。

    また、「紅蓮のリベレーター」予約特典インゲームアイテムならびに、 「紅蓮のリベレーター」コレクターズエディション特典インゲームアイテムは、 2017年6月20日以降、ゲーム内のモグレターに送られます。詳しくはこちらのページをご確認ください。

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました