ご注意

以下の記事は 2017年2月2日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

更新のお知らせ(2/2)&開発コメント(2/2)

スポンサーリンク

更新のお知らせ(2/2)&開発コメント(2/2)

更新のお知らせ(2/2)

更新のお知らせ(2/2) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
更新のお知らせ(2/2)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。

日 時:2017年2月2日(木) 16:05頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/02/02) ◆

データセンター単位で発生する障害への暫定対処を実施いたしました。詳細は以下をご確認ください。
http://sqex.to/hZK

パーティ募集に関して、以下の追加/変更が行われました。
・詳細検索で検索中に、検索ボタンがアクティブになるよう変更されました。
・詳細検索で検索を行ない、検索結果が0件だった場合の表示テキストが変更されました。

■以下の不具合を修正しました。
クロニクルクエスト「ひとつの冒険の終わり」をコンプリート後にゴールドソーサーに出現するNPCのグラフィックが正しくない。
サブストーリークエスト「人造精霊は開花する」において、クエストコンプリート時に所持品とアーマリーチェストに空きがない場合、クエストはコンプリートになるが、新たなアニマウェポンを入手できない。
パーティ募集において、ワールド内限定募集を4人または8人で募集し、募集人数を満たした際、最後に参加したプレイヤー以外にパーティ結成のサウンドが二重に再生される。
・Lodestoneの「エオルゼアデータベース」において、スクリップ取引窓口(イディルシャイア)の取引アイテムに、取引していないアイテムが表示されている。

 

このニュースをどう思いますか?【 y 7  : n 3  】

 

開発コメント(2/2)

愛蔵品キャビネットに収納できる装備について

日記に対するコメントの並び順の初期設定が変わってしまった件について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/316955?p=4020769#post4020769

    2017年1月31日のスマートフォン版Lodestoneリニューアル後、日記に対するコメントの並び順の初期設定が「コメントの古い順」から「コメントの新しい順」へと変更されていました。
    本変更は以下の更新情報にも記載がなかったことから、不具合の可能性が考えられますので、ご報告させて頂きます。(PC版は「コメントの古い順」が初期設定となっています) http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest…al/update_log/
    なお、本変更が仕様である場合、スキンと同様ユーザーが初期設定を変更できるようにした方が望ましいと思います。

    コメントの並び順は、1/31(火)のアップデートで、各ページのUIを変更した際に調整しました。

    これ私も困りました。なんで逆になってしまったんでしょう… できればデフォルトでどちらにするか選択させてほしいです。とても見づらい…

    デフォルトの選択は、ご意見として承りました。

牙狼コラボ感想スレ

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/314112?p=4020832#post4020832

    牙狼コラボに関するフィードバック、ありがとうございます。

    現在、牙狼コラボの装備群を愛蔵品キャビネットに収納できるようにしてほしい というご要望については、日本のみならず、グローバルでたくさんお寄せいただいています。

    本コラボイベントは長期にわたって開催します。 そのため、ゆっくり装備を集めていただくことが可能であり、 再入手手段もあることから、愛蔵品キャビネットへの収納は対応していません。

    しかしながら、皆さんからのご要望になんとかお応えすべく、 遺失物管理人から再入手できるよう、準備を進めています。

    具体的には、武器/頭/胴/手/脚/足の6か所を装備した際に得られるアチーブメントを 取得した場合にのみ、該当の装備品遺失物管理人から再入手できるようにします。 ただし、帯防具とアクセサリはアチーブメントの取得がないため、対応していません。

    今後も包括的に対応できないか、引き続き検討を行っていきます。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました