Patch 3.55aの最新SS公開&開発コメント(2/23)

Patch 3.55aの最新SS公開&開発コメント(2/23)

Patch 3.55aの最新SS公開

ザ・フィースト新MAP

対人戦(PvP)コンテンツ「ザ・フィースト」に新たなマップが登場!森のエリアが追加されます。
既存のマップとランダムで選択され、カスタムマッチでは好きなマップを選択できます。

a5Vr8DL.jpg

■お得意様開拓コンテンツ「シロ・アリアポー編」

ギャザラークラフター向けに “お得意様開拓コンテンツ” 「シロ・アリアポー編」が追加されます。
特定NPCに依頼された蒐集品アイテムを渡すことで、シロの信頼度を上げることができます。
シロと仲良くなって魅力的な報酬をもらいましょう!

5FYNERB.jpg

MJwTVd2.jpg

アニマウェポン

壊れていた加工システムの復旧に目処が立ち、いよいよアニマウェポン製作は最終段階へと移行しようとしていた。
すべての作業が終わった時、人造精霊はいかなる姿に変貌を遂げるのか!?

67hs1iK.jpg

プロトアルテマ戦

FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016-2017の会場で先行体験が行われたプロトアルテマ戦がついに実装されます!

4OZyHp0.jpg

Di9KnlD.jpg

  • パッチ3.55aは、2月28日(火)リリース。

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 1  】

 

開発コメント(2/23)

24人レイド申請時の待機人数表示を元に戻してほしい

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/318312?p=4046856#post4046856

    いつからか仕様が変わったのか正確な時期は分かりませんが、以前は24人レイドに申請した場合、
    【タンク1/3 ヒーラー6/6 DPS10/15】というように、3アライアンスの総計待機人数が表示されていました。
    ところが、今24人レイドに申請すると
    【タンク1/3 ヒーラー2/6 DPS5/15】というように、1アライアンス上限までしか表示されなくなっており、正確な待機人数が分からなくなってしまっています。
    正しい待機人数が表示されないことにより、待機人数が実数より少なく表示され、申請を諦めている人が多数いるのではないかと思います。
    本件に関わる事項をパッチノート見返してもどこにも記載が見当たらなかったので、不具合の可能性も考えましたが【仕様】であるならば元に戻してほしいので、本スレッドを立ち上げさせていただきました。

    ご報告ありがとうございます。

    こちらは不具合であることを確認しました。 修正時期はまだお伝えできないのですが、 修正対応を行いますので、今しばらくお待ちください。

地味にストレスが溜まる部分の修正要望 – Page 219

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977?p=4046861#post4046861

    パーティー募集の件数も多いですし、ソートはほしいですね。 「目的/コメント」って表示をクリックしたらソートする。なんてのでいいんですけどねー

    開発チームにも共有しました。 より使いやすくなるよう前向きに検討します。

    セリフ自動送りが有効であるのを忘れており、手動でセリフを送っていたところ、自動送りのタイミングと手動送りのタイミングが重なって、セリフが1ページスキップしてしまいました。
    このようなことがないよう、手動送りをしたタイミングで、セリフ自動送りを停止してほしいです。

    現在、自動送りモードをONにしている状態で手動送りをした際、自動でOFFに切り替える予定はありません。

    なお、手動送りモードがONの場合、ページ送りアイコンの形状がかわります。

拡張版「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の予約について – Page 5

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/315506?p=4046945#post4046945

    Windows版の紅蓮のファイルサイズはどれくらいでしょうか? e-storeで確認したところ空き容量が60GB以上必要とあります。 しかし新生と蒼天、紅蓮が全て同梱の新たに販売されるコンプリート版も同様に60GB以上とあります。 つまり紅蓮を遊ぶ為には新生と蒼天もインストールする必要があるからどちらも60GB以上という表記になったのではないかと推測しました。

    パッチ4.0公開時には、紅蓮のリベレーターのデータだけでなく、新生エオルゼア側に適用されるデータも追加されます。 そのため、ご推察の通り、動作環境にはゲーム全体で必要になる容量を記載しています。

    でも知りたいのは純粋に紅蓮だけのファイルサイズです。併記して頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

    紅蓮のリベレーター単独でのデータサイズの目安は、60GBから現在FFXIVに使用している容量を引くことで確認できますが、今後のパッチなどで容量は変化する可能性がありますので、あくまで参考程度にお考えください。

    ***さんがデータサイズを知りたい理由が分かれば、具体的な回答ができるかもしれませんので、 その点をお聞かせいただけますと幸いです。

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 5  】

タイトルとURLをコピーしました