以下の記事は 2017年6月22日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

全ワールド 「紅玉海」緊急メンテナンス作業のお知らせ&開発コメント(6/22)

全ワールド 「紅玉海」緊急メンテナンス作業のお知らせ&開発コメント(6/22)

全ワールド 「紅玉海」緊急メンテナンス作業のお知らせ

下記日時におきまして、不具合修正のため、全ワールドの「紅玉海」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。
緊急メンテナンス作業中、対象エリアをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

日 時:2017年6月22日(木) 19:00より数分間
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:紅玉海

 

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 4  】

 

開発コメント(6/22)

【PS4】パッド使用時にて、ホットバー操作中にロックオンの実行/解除が出来ない

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/330789?p=4227300#post4227300

    UIセクション担当の皆川です。

    ご指摘のロックオン操作がホットバー操作中に実行できなくなった件ですが、***さんの推測されていますとおり、コンテンツアクションというバトルコンテンツ用の新しい操作をL3/R3ボタンに割り当てた事が原因です。

    経緯の確認に時間がかかり報告が遅くなり申し訳ありません。

    • ホットバー入力状態時にL3/R3ボタンの入力ができないのは仕様か不具合か?
      拡張版4.0からの仕様となります。 仕様の変更なので パッチノートに記載するべき項目なのですが、コンテンツアクション操作の不具合を修正するために L3/R3の判定処理を変更したため開発中の不具合対応として履歴管理されてしまい、変更された仕様の記載から漏れるミスが生じました。
    • ロックオン操作をホットバー入力状態でもできるようにならないのか?
      担当プログラマと検討していますが、今回の追加操作と従来操作を両立させるのはかなり難しい状況です。 「コンテンツアクションが表示されていない場合は、従来通りホットバー入力状態でもL3/R3ボタンを受け付ける」という操作にできないか検討していますが、ホットバーは様々な操作オプションに対応するためボタン判定処理が複雑で、さらに特殊な判定処理を加えるのが難しいというのが現時点での見解です。そのため、直近の対応をお約束できない事をお詫びいたします。

    コンテンツアクションホットバー登録できるようにして L3/R3判定処理を以前の状態も選べる設定を追加する等、別の方法を組み合わせて問題を解決できないか、コンテンツアクションの担当セクションと継続検討させていただきます。

    以上が仕様変更の経緯とパッチノートに仕様記載が漏れた原因のご報告となります。

『フリートライアルから製品版への引き継ぎ』にて、PlayStatinStoreへのリング先が存在しない

欲しい「植物」の家具、庭具 – Page 3

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/324393?p=4227614#post4227614

    こんばんは。

    皆さんからいただいたご要望を開発担当者と一緒に拝見したところ、 「ありがとうございます。参考に検討しますね!」 とのことでした。

    どれも素敵なアイデアばかりなので、1つでも多く実装されたらいいな~と思います。

    今後もご要望お待ちしています!

このニュースをどう思いますか?【 y 0  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました