ご注意

以下の記事は 2018年6月26日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(6/26)

開発コメント(6/26)

フロントライン改善要望 – Page 586

フロントライン改善要望 - Page 580
現在マッチングについての議論が進んでいますが、このスレではフロントライン戦そのものの改善要望を議論して行きたいなと思います。 とりあえず1戦だけできたので、その範囲での要望を。 ①マップの改善 現在の占領ポイントはアイコンが小さすぎます。 ...

こんにちは。

フロントラインへの多くのフィードバックありがとうございます。

パッチ4.3で追加されたフロントラインアチーブメント「常在戦場」に関して、 記載されている達成条件が実際の仕様と異なっている件について、その原因と今後の修正予定についてお伝えします。

パッチ4.3で追加されたコンテンツルーレット「デイリーチャレンジ:フロントライン」は、開発当初、パーティでも申請可能にする予定でした。 また、「常在戦場」もデイリーチャレンジ専用のアチーブメントとして企画されていました。

しかし、実装前に不具合が見つかったため、パッチ4.3でのパーティ申請機能を見送ることになり、 あわせて、新規アチーブメントもデイリーチャレンジ専用ではないものに変更することになりました。 その際、達成条件のテキストのみが開発当初のまま実装されてしまったため、達成条件と実際の仕様とが異なるという状況になっています。

本件の修正方針について、プレイヤーの皆さんのフィードバックをもとに開発・運営チーム内で協議を行った結果、 すでに多くの方が勝利数のカウントを進めていることもあり、デイリーチャレンジは現状のソロ専用コンテンツルーレットであることを仕様とし、 アチーブメントのテキスト側を仕様に即したものに修正することにしました。 本修正は、来週公開予定のパッチ4.35で行われます。

ご説明が遅くなり、プレイヤーの皆さんに混乱を招いてしまい申し訳ありません。

引き続き、フロントラインに関するフィードバックをよろしくお願いします。

  • もうPVPに足繁く通うことは二度とないでしょうから個人的にはどうで(自粛
  • 固定有利を直す気がないどころか、今後も固定必須な流れは変わらないでしょうし、eスポーツ推進でどんどんチームプレイを推進していく方向性でしょう。素晴らしいですね。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 0  】

タイトルとURLをコピーしました