ご注意

以下の記事は 2014年8月26日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(8/27)

開発コメント(8/27)

フリートライアルからの紹介キャンペーンについて

シルクスや大勢で戦う際にいる、放置プレイヤーをキックできない

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/189010?p=2393595#post2393595

    こんばんは。

    クリスタルタワーの場合、フロントラインと違いアイテムロットが関わるため 対応は慎重に検討する必要があると考えています。 また、頂いたご提案の中でロットの制限時間を短縮するというものも、 他の弊害が予想されるためやはり慎重に検討すべき項目です。

    放置するプレイヤーをなかなか除名投票できないケースがあるという フィードバックは開発チームに伝えました。皆さんが気持ちよく遊べるように、 より良い方法を模索していきます。

    なお、コンテンツ参加後に一定時間操作のなかったプレイヤーを強制退出 させる機能は、パッチ2.1にて導入済みというステータスです。

フォトモードの実装の要望

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/188750?p=2393599#post2393599
    最近はPS4でもSSのアップロードが手軽になった事により、ゲームにフォトモードの実装が増えています。
    そこで、FF14にも是非この機能の実装をお願いしたいなと思います。

    ※フォトモードとは、簡単に言うとカメラのみを自由に移動させたり、画にフィルターを付けたりとSSをよりお手軽に撮りやすく、そして加工しやすくする機能です。

    ・最低限実装して欲しい機能
    →PCの移動を止めて、カメラのみを自由に移動する機能。上下左右の位置、カメラ方向を操作できる。

    フィードバックありがとうございます。

    ご要望をいただいたような機能は開発環境にあるものの、実際に皆さんにも 触れられる形で実装するためには操作の煩雑さをなくすための改良や、 突き抜けてはいけない場所にカメラがいかないようにするための設定など、 様々な調整が必要になります。

    開発にも検証にも時間のかかる案件となるため、残念ながら 現時点ではご要望いただいた機能を追加する予定はありません。

このニュースをどう思いますか?【 y 12  : n 2  】

  • 開発リソースを理由に否定するコメントを載せる意味ってあるんですかね — 2014/08/27 (水) 06:23:36
  • 姿勢としてダメダメだな。ヤル気があるかないかという話なのに、リソースガーコストガーギジュツ的なハードルガー — 2014/08/27 (水) 14:02:22
  • 誰もが何回も言ってるけど、「知らんがな」 — 2014/08/30 (土) 13:25:10
タイトルとURLをコピーしました