ご注意

以下の記事は 2015年1月28日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

無料ログインキャンペーン 実施!&オプションアイテム 追加!&開発コメント(1/28)

スポンサーリンク

無料ログインキャンペーン 実施!&オプションアイテム 追加!&開発コメント(1/28)

無料ログインキャンペーン 実施!

  • http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/0af6d5e295756a41464a98dc6f778cd7e0f3267b
    日頃よりファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご愛顧いただきありがとうございます。

    パッチ2.5で多彩なコンテンツが追加され、新生FFXIVの「今」をより多くの方にプレイいただくために、2015年1月に期間限定で「無料ログインキャンペーン」を実施します。対象者の方はこの機会をお見逃しなく!

    周りに旧FFXIV、新生FFXIVをプレイしていたご友人・知人の方がいらっしゃいましたらぜひお誘いください!
    無料ログインキャンペーン

    キャンペーン期間中、対象者の方はファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア の「今」を無料でプレイいただけます!

    対象者
    ファイナルファンタジーXIV 製品版のサービスアカウントをお持ちで、キャンペーン期間中にサービス契約状態が「契約なし」になっている方
    ※サービス契約状態は『ファイナルファンタジーXIV: モグステーション』よりご確認いただけます。

    期間
    2015年1月30日(金)17:00 ~ 2月2日(月)17:00
    新生FFXIVをプレイされる際にはキャンペーン期間にご注意ください。

    クライアント
    クライアントをお持ちでない方はこちらからダウンロードください。
    http://sqex.to/ffxiv_client_jp

    キャンペーン対象者の方は、この機会をお見逃しなく!

このニュースをどう思いますか?【 y 5  : n 5  】

  • 多彩なコンテンツ・・・本気で言ってるのだろうか・・・ — 2015/01/28 (水) 23:10:11

 

オプションアイテム 追加!

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 2  】

 

開発コメント(1/28)

マウント騎乗時にホットバー1がExバーに切り替わる動作を設定で外せるようにして欲しい。

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/215250?p=2736830#post2736830

    こんにちは。

    フィードバックありがとうございます。

    今回の調整は、コンテンツでの利便性向上を目的としたものとして導入されました。 例として、カストルム・メリディアヌム内の砲台で敵を攻撃する際、独自のEXバーが表示されていましたが、 パッチ2.5で既存のホットバーに自動で割り当てられるようになりました。

    しかしながら、上記の割り当てが一部のフィールドマウントにも適応されていることを確認しています。 こちらに関しては修正予定ですので、恐れ入りますがもう少々お待ちください。

ハイランダー諸君の特別なアレ

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/214538?p=2736834#post2736834

    こんにちは。

    皆さんのアツい気持ちとご要望、拝見しました。

    今回追加されたヒルディブランドの決めポーズは、 ハイランダーのポーズが元になっており、 エオルゼア冒険者が真似をしたがるほどの憧れの存在ですので、 ハイランダーの皆さんの誇りだと思っていただけたら幸いです。

    一方で、今回のポーズが追加されたことにより、 新たにハイランダーの皆さんにのみ新しいポーズを追加してほしいという ご意見については、皆さんのお気持ちは共感できるものの、 申し訳ないのですが今のところその予定はありません。

    可能性を前提としたお話ではありますが、 もし今後他の種族でも人気のNPCが登場し、ヒルディブランド同様に 大活躍をすることで、冒険者の皆さんが愛してくださった場合、 今回と同じような対応になるかもしれないという理由もあるためです。

    今後、各種族のポーズを追加することが決まった場合には、 これまでにお寄せいただいている皆さんのご意見を検討材料とし、 喜んでいただけるものをお届けしますので、 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【要望】2.5から追加の庭先売り子(リテイナー)について

買い注文が出せるような機能について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/214919?p=2736967#post2736967

    こんにちは。

    今のところ具体的な予定がないため、お約束することはできませんが、 将来的にこういった機能があると面白いなという話をし、 開発チームでも検討をしています。

    マーケットに関するご意見・ご要望がありましたら、 引き続きディスカッションをよろしくお願いします。

今回追加されたアーティザン防具について

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/215670?p=2736976#post2736976

    フィードバックありがとうございます。

    EX属性のアイテムに関しては、実装直後には分解できないという基本方針で 実装/調整を行っています。

    今回実装されたアーティザン防具についても同様で、 具体的な時期はお伝えできませんが、今後分解が行えるようにすることを検討しています。

このニュースをどう思いますか?【 y 1  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました