ご注意

以下の記事は 2015年11月20日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容であり、現在の新生FF14で存在しない仕様や内容が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発コメント(11/20)

開発コメント(11/20)

コミュニティ放送に関するスレッド – Page 4

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/235530?p=3439875#post3439875

    こんにちは。

    コミュニティ放送のUIレイアウトに関するご意見ありがとうございます。 UIを投稿する方も、視聴くださる方も楽しんでもらえるよう、 次回コミュニティ放送に向け、ご意見をもとに調整・検討していきますね。

ライブラエオルゼアの蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦の報酬情報が正しくない

ロードオブヴァーミニオンについて – Page 21

  • http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/227528?p=3440195#post3440195

    LoVMの調整方針について(11/20) こんにちは。

    ロード・オブ・ヴァ―ミニオンに対する多数のフィードバックありがとうございます。 開発チームの現状認識と今後の調整方針について取りまとめましたので、以下のとおりご説明いたします。

    ▼ロード・オブ・ヴァ―ミニオン大会について

    大会に関するたくさんのフィードバックの中でも、特に勝ち点の算出方法については 対応をすぐ行う必要があることから、来週のHotFixで、勝ち点「30」を保証する修正対応を行います。

    本来ならば、修正完了まで大会を中止する方向で検討すべきなのですが、 大会のスケジュールはサーバーで管理されており、スケジュールを変更するためには 次回以降の大会を長期間に渡って中止せざるを得ません。そのため、開発/運営チームでは HotFixのリリースを優先的に行います。それによって、次回大会の開催期間中に HotFixが適用される可能性があり、プレイヤーの皆さんにはその点をご了承いただければと思います。 なお、大会開催期間中にHotFixが適用された場合、適用前と適用後で対戦によって得られる 勝ち点が大きく変動する場合がありますので、大会に参加される際はあらかじめご理解くださいますよう お願いいたします。

    ▼マッチングについて

    現在、メインクエストをはじめ、LoVM以外にパッチ3.1で実装された他のコンテンツを プレイしている方も多く、プレイヤー対戦(RP変動あり)への参加登録が少なくなることがあります。 そのため、対戦の際にランクポイントが離れたプレイヤー同士のマッチングが多くなってしまう状況が 発生していることを、開発チームでも認識しています。

    時間の経過とともに、LoVMをプレイされる方が増えることを期待していますが、恒久的対策として、 現在のワールド単位でのマッチングから、通常のコンテンツファインダーと同様のデータセンター単位での マッチングへの変更を検討しています。対応にはお時間をいただきますが、実装に向けて前向きに 検討を進めています。

    ▼チュートリアルについて

    チャレンジの「第1節:チュートリアル」について、他のチャレンジと同様に制限時間が10分に 設定されていますが、「時間が短く、操作に慣れる前に終わってしまう」などのフィードバックを お寄せいただいていることから、来週のHotFixでチュートリアルの制限時間を10分→20分に 変更します。また、参加の際に消費するMGPを「0」にする調整も同時に行います。

    ▼対戦時の消費MGPについて

    対戦で敗北した際、参加しているモードに関わらず、所持しているMGPが減ってしまうことから 気軽に練習などを行えないというフィードバックを受け、来週のHotFixで、チャレンジの 「第1節:チュートリアル」/プレイヤー対戦(RP変動なし)の2つを、MGPを消費しなくても 行えるよう調整します。

    なお、プレイヤー対戦(RP変動なし)については、勝利時の報酬MGPを「100」→「50」に 調整します。これまでは勝利時の報酬MGPと対戦に必要なMGPが同じでしたが、 対戦時にMGPが消費されなくなるため、勝利時にボーナスとして所持MGPが「50」増えるようになります。

    ▼LoVM用のHUD変更について

    「対戦中以外にもLoVM用のHUDを変更できるようにして欲しい」というご要望を多数お寄せ いただいておりますが、こちらは大幅な調整が必要になるため、対応にはかなりの時間を要します。 今後検討を行っていきますが、現時点では、MGPを消費しないチュートリアル/プレイヤー対戦(RP変動なし)で 設定変更を行っていただければと思います。

    上記のほかにも、スキルのバランスや操作性、報酬など、プレイヤーの皆さんからのご意見をもとに 調整していきたいと考えていますので、引き続きフィードバックがあればぜひお寄せください!

このニュースをどう思いますか?【 y 15  : n 3  】

タイトルとURLをコピーしました