グランドカンパニーページ更新
グランドカンパニーとは?
グランドカンパニーとは、世界に迫る脅威に立ち向かい、国家を総力戦体制に導くために、エオルゼアの都市国家が各々設立する最上部組織であり、エリート部隊。各国が優秀な指導者の下、家柄や身分にとらわれない優秀な人材を内外から広く求めた結果、やがて、みなさん冒険者に白羽の矢が立つ時が訪れます。 時に協力し、時に相克する、国家規模の歴史のうねりを、その一員として体験できる……それこそが、グランドカンパニー最大の魅力。みなさん、積極的に参加して、今しかできない体験を共有してください。
グランドカンパニーで何をやるの?
リムサ・ロミンサの女傑メルウィブが統べる「黒渦団」、グリダニアの若き大神官カヌ・エに導かれる「双蛇党」、そしてウルダハの猛将ラウバーン率いる「不滅隊」。みなさんは、どの組織に共感を覚えるでしょう? どの指導者ならば信用できるでしょう? 出身国に関わらず、まず何れかのグランドカンパニーの門を叩き、体験入隊するところから物語は始まります。まずは、これからのアップデートによって続々と追加されるクエストやコンテンツで、各国カンパニーの違いを肌で実感してみてください。
そして、いずれ、あなたにも正式入隊を促される日が訪れるでしょう。エリート部隊の一員として最初の階級が与えられ、数々の独自任務が上層部より発令されます。 任務は、強敵ガレマール帝国や宿敵蛮族との戦いに関するものから、富国強兵のための戦略物資調達や軍需品生産に関するものまで、実にさまざま。みなさんの得意とする形で、グランドカンパニーに貢献することが可能になります。
入隊後、より名誉ある任務や強力な兵装などの軍需品を得られる士官への昇級が、当面の目標となりますが、冒険者の特例としてノルマは課せられないので、今まで通り自由な冒険者稼業を続けることもできます。 しかし、忘れないでください。なぜ、古のグランドカンパニーが今になって再結成されたのかということを……。
週刊レイヴンのレポート
黒衣森の木々の1本、そのまた無数に空いたウロの中の1穴から、鋭いクチバシで一片の真実をつつき出す「週刊レイヴン」主筆のグッドフェローです。 本誌の勇敢なる特派員マーティンが命を賭してもたらした、緊急速報をお届けしよう。
地下監獄で起きた悲劇
いま「トトラクの千獄」で、何かが起きている。 そう、かつて密猟者や森林放火魔といった重犯罪者を収監するために利用され、人の道に反するとして先々代の幻術皇によって閉鎖された、あの忌まわしき地下監獄だ。 つい先日のことだ。封鎖されていたはずのその監獄に、ガレマール帝国の傭兵らしき人物が出入りしている、との衝撃的な目撃情報が本誌編集部にもたらされた。事態を重くみた編集長は、すぐさま双蛇党に通報。結果、独占スクープこそ失われたものの、特例処置として4名からなる先遣偵察分隊の1名として本誌特派員マーティンも同行を許された。
「こちら偵察隊……これよ…千獄に侵入す……」 党から借り受けた強力な軍用リンクシェルを使用していたにも関わらず、統合司令部で待機する我々に届いたマーティンの声は最初から途切れがちだった。帝国の妨害雷波の所為であろうか? やがて、一度は完全に途切れてしまった通信が一時的に回復した際、断続的に届いた隊員たちの声が、我々の耳にしたもののすべてになってしまった。
「なん……光るカベ……先…進めない……畜生……」 「妙な……機械……触るな……これ……帝国…の……」 「く、来るぞ……また、アイツだ……助け……うわぁぁぁ……」
その後、耳障りな破砕音を残して、通信が途絶えてしまったからだ。格闘士としての心得もあったマーティンはおろか、精鋭ぞろいの双蛇党の分隊全員が消息を絶ったことは、尋常の事態ではない。 もはやトトラクの千獄で、帝国軍が何らかの工作を行なっていることは明白だ。 問題は、彼らがそこで何をしているかである。 双蛇党には、我が国の安全のため、早急なる対応と解明を望むところである。
オリバー・グッドフェロー
- ストーリー仕立てとなっており、文章から分かることは次のようなことである。
概要
- グランドカンパニーとは、エオルゼアの都市国家が各々設立する最上部組織であり、エリート部隊
- 出身国に関わらず、まず何れかのグランドカンパニーの門を叩き、体験入隊できる
- 今後のアップデートでクエストやコンテンツが追加され、各国カンパニーごとに違いが出る
- いずれ正式入隊を促され、エリート部隊の一員として最初の階級が与えられ、数々の独自任務が上層部より発令される
任務
- 任務は、強敵ガレマール帝国や宿敵蛮族との戦いに関するものから、富国強兵のための戦略物資調達や軍需品生産に関するものまで。(戦闘職から生産・採集職まで)みなさんの得意とする形で、グランドカンパニーに貢献することが可能。
- 冒険者の特例としてノルマは課せられないので今まで通り自由な冒険者稼業を続けることもできる。
- インスタンスダンジョンのひとつが「トトラクの千獄」であり、そこではガレマール帝国の傭兵と戦うミッションが用意されている。また先遣隊は4名と書かれており、ライトパーティ(4名)からの参加が可能だと思われる。
目的
- 入隊後、士官への昇級が当面の目標
- 昇級することでより名誉ある任務や、強力な兵装などの軍需品を得られる
- 参加は自由だが、クラスごとに戦闘・採集・生産などの各種クエストが用意されるといったところだろうか。
- また、軍隊組織への加盟と任務と聞くとFF11経験者はアトルガンのアサルトを思い出すだろうが、調達も含むことからカンパニエopsまでをカバーして三国で違いを出しつつやるといったイメージなのだろうか。
- リーヴと何が違うのかがまったくわからんなぁ。相変わらず文章の書き方が下手すぎてかわいそうになってくるぜ — 2011-05-18 (水) 20:55:42
- FF11のアサルトみたいにならないでね。リーヴ並にぬるいのも嫌だけど。それと、これの実装を当時に新エリア開放したりするのかな?時期的にもうそろそろですよねたぶん。 — 2011-05-18 (水) 21:36:38
- ミスった;;実装と同時に、ね — 2011-05-18 (水) 21:39:45
- 相変わらず一方通行な文章だな・・・それなりに盛り上がってる所でこんな文章ならわかるが・・・ — 2011-05-19 (木) 00:56:06
- リーヴは修練上げ向けで、ダンジョンはカンストクラス向けじゃないか? — 2011-05-19 (木) 01:17:51
- ”いずれ”、正式入隊・・・なのね。で結局、具体的にこれは何をする物なの? — 2011-05-19 (木) 01:30:33
- 各国軍隊に入ってポイントためて装備手に入れるんじゃないの?ランク上げ目的じゃなさそう。 — 2011-05-19 (木) 02:12:15
- 正直、新ダンジョンぐらいにしか魅力を感じないのが痛い。それこそ11のアサルトやサルベージみたいになるのなら尚更だ。結局、バトルシステム改変に関してのレターもまだだし、よくわからん。 — 迷い猫 2011-05-19 (木) 12:38:27
- 今更こんなストーリー出してwktkしろと?やっぱ口先だけの謝罪で重要な事は半年なんもしなかったな・・・全部スケジュール通りなんじゃねーの?こんままずるずるだらだら何したいんだろ — 2011-05-19 (木) 16:03:26
このニュースをどう思いますか?【 y 21 : n 2 】