以下の記事は 2017年1月19日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

更新のお知らせ(1/19)&「影の国 ダン・スカー」のパーティでのマッチングについて(1/19)

更新のお知らせ(1/19)&「影の国 ダン・スカー」のパーティでのマッチングについて(1/19)

更新のお知らせ(1/19)

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2017年1月19日(木) 17:30頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/01/19) ◆

■以下の不具合を修正しました。
・パッチ3.5で追加されたクラフターギャザラーアチーブメントにおいて、既に条件達成済みの場合、アチーブメントが達成できない。
採掘師アチーブメントにおいて発生している同様の不具合に関しましては、引き続き修正作業を行っております。修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
・マーケットの減税判定が正しくなく、すべてのマーケットに減税が適応されてしまっている。
パーティ募集機能において、特定の条件下でパーティリーダーが募集内容の操作を行えなくなる場合がある。
ハウジングエリアにて、各種木人のレイアウト変更を行った際に木人ターゲットリングの向きが正しく表示されない。
・外地ラノシアにおいて、釣りをした際にサーバーがダウンする場合がある。
※本不具合の暫定対処として、一時的に外地ラノシアの釣り場「ブロンズレイク北岸」で釣りができないようにさせていただきました。来週中に正式に不具合修正対応を実施いたします。なお、釣れる魚などの内容は、高地ラノシアの釣り場「ブロンズレイク北岸」と同じになっておりますので、修正までの間は、高地ラノシアでの釣りをお願いいたします。
・特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。

 

このニュースをどう思いますか?【 y 8  : n 5  】

 

「影の国 ダン・スカー」のパーティでのマッチングについて(1/19)

現在、「影の国 ダン・スカー」に8人パーティで申請した場合、マッチング時間が長いとのご報告を多数いただいております。

調査を行ったところ、以下の状況が確認できましたので、ご報告させていただきます。

コンテンツファインダーのマッチングは、パーティで申請した場合はより優先的にマッチングさせることで、全体的なマッチング時間のバランスを取っていますが、24人コンテンツはTANKの枠が3つのため、新規アライアンスレイド実装直後は、混雑によってTANKソロで申請した場合の待ち時間が他のコンテンツよりも長くなる傾向にありました。

そのため、パッチ3.5において、24人コンテンツは、TANKソロ、TANKを含んだパーティどちらも同じ列に並んで、TANKのマッチング時間が均一になるようアルゴリズムの変更を行いました。

しかし、現在、「影の国 ダン・スカー」が非常に混雑している状況になっており、混雑とマッチングアルゴリズムの変更が重なったことで、TANKを含んだパーティで申請した場合に、マッチング時間がこれまでよりも長くなってしまっています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

早急に対応を行うため、まずは、来週中にパッチ3.5以前のマッチングアルゴリズムに戻す対応を行いますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 4  : n 1  】

タイトルとURLをコピーしました