以下の記事は 2013年2月16日 以前に書かれたものです。
特に2013年以前の記事は旧FF14に関する内容を含み、現在の新生FF14では存在しない仕様や細部が異なる仕様も存在します。過去情報の振り返りのために残していますが、内容にご注意いただきあくまで参考にとどめて下さい。

開発者ブログ更新(インタビュー編)

開発者ブログ更新

サンフランシスコより(インタビュー編)

こんにちは。
プロジェクトマネージャーMです。

北米メディアイベントは無事終了しましたので、
サンフランシスコより、最後のレポート(インタビュー編)をお送りします!

インタビュー中はメディアさんが聞きたい事を自由に質問していただいているので
毎回話す内容が違います。(もちろん同じ質問もありますよ~)

話の流れで、
ノートPCでF.A.T.E.を見せる時もあれば…
JP20130216_1.jpg

ベンチマークを見せる時もあります!
JP20130216_2.jpg

インタビュー中の吉田Pは誰も止められないので
ポロリを引き出すのはメディアさんの腕次第ですw

ちなみにですが、北米ではPVP関連の質問が多いです。
多くの方が、PVPを待ち望んでいるようですね~。

メディアさんには記事を書く時に役立つスクリーンショット等の
データを入れたカード式のUSBメモリを配布しています!
JP20130216_3.jpg
非売品です~

今日はこれからロンドンに向けて旅立ちますっ!
到着したらすぐ打ち合わせだー!

Project Manager M

  • サンフランシスコでのメディアインタビューを紹介する内容となっている。
  • 北米メディアからはやはりPvPに関する質問が多かったということだ。
  • メディアツアーは、この後再び空路となり次はロンドンでの準備とインタビューとなる。ヨーロッパでは北米を上回るメディアからのインタビューが予定されているということで、相当忙しそうな状況だ。
  • なおUSBメモリについて、モルボル氏が

    ……そしてこのUSBメモリ、日本の宣伝チーム用にたくさん貰って来いと言われたのをまるで忘れていたことに今気づきました…

  • とつぶやいており、どうやら北米で調達したようだ。となると、すでに終わっていると思われる東京でのインタビューではどうしたのだろうか?ほとんど見知ったところなのでメールででも送ったのだろうか。少し気になる所ではある。
  • 吉田Pによる北米編まとめコメントも出ている

    プロデューサ兼ディレクタの吉田です。

    さて、我々日本チームは現在サンフランシスコ国際空港のラウンジにて、 仕事をしつつ、ロンドンへのフライトを待っているところです。

    過酷なはずのメディアツアーが、某モルボルの陰謀で過酷に見えなくなっていますが、 2日合計プレゼンテーション4時間、インタビュー8時間はなかなかに大変です。 合間にクライアントのチェックや、メールも処理してますしね。

    北米PR/マーケチーム、ネットワーク機器チーム、そしてコミュニティチームの強力なサポートがあり、 非常に好感触な北米ツアーとなりました。残るはヨーロッパ25社!(2日で!)。 ここからはもう息つく暇は食事時しかなく、レターライブまで一直線です。

    このツアー中誰かが言ってました「プロデューサーレターライブまでがメディアツアーですよ」と。 いよいよツアーも折り換えし、がんばりまっす!

    P.S. うん、Rukkiriiは可愛いですね、はい

このニュースをどう思いますか?【 y 20  : n 2  】

タイトルとURLをコピーしました